表参道でランチ♪


元同僚ちゃんと、ランチで表参道へ。
c0071545_11452717.jpg
行ったのは表参道交差点から右折した明治通りにある
「レフェクトワール」。
パン大好きな彼女とのランチにはぴったりな場所です。


c0071545_11462021.jpg
エレベーターの前にあるランチメニューとにらめっこ。
どれでも良いなぁ。。


c0071545_11464065.jpg
オーダー、会計を済ませて席につきます。



c0071545_11465429.jpg
「サラダプレート」にしました。
根菜類の入ったサラダは嬉しい。


c0071545_11470146.jpg
パンは5種類ついてきました。
わぉ~♪♪

c0071545_11480008.jpg
彼女は、クロックムッシュ。
これも葉野菜がたっぷりつきます。



c0071545_11474479.jpg
おいしかった~。


で~っ、スイーツ食べに行きます♪♪







表参道にある「アイスモンスター」
c0071545_11494310.jpg
行列ができているのかしら??
と思ったら、店内もガラガラ。
え??
もう、落ち着いたどころか、平日はこんなもの?


c0071545_11494804.jpg
↑↑タピオカミルクティーも惹かれたけれど

c0071545_11495805.jpg
かわいくない(^◇^)


c0071545_11530130.jpg
「杏仁かき氷」ぜ~ったい私が好きな味のはず。
と、オーダー(笑)
杏仁の氷のおいしいことといったら。
目が飛び出そう(^◇^)
黒ゴマアイスと、ライチ、ブラウンシュガーゼリー、練乳が
つきます。私は練乳無しでOKかな。


c0071545_11530826.jpg
マンゴーかき氷と杏仁かき氷。


c0071545_12045370.jpg
マンゴーかき氷もおいしかった。
杏仁もついてるし、マンゴージュレと、マンゴーアイス。
でもなんたって、かき氷が一番おいしい。


c0071545_12054883.jpg
ブラウンシュガーゼリーをまわりにのっけました。

マンゴーかき氷もおいしかったけれど、
私は杏仁かき氷の方が好いと~。

ランチより高くついたわ(笑)


c0071545_12151197.jpg
川崎に住む彼女からのお土産は「Pie face」のパイの
詰め合わせ。わぁ~っ。

c0071545_12182896.jpg
いろんな顔したパイです。
お味も6種類♪
上段3つがスイーツ系
下段3つがお肉系です。

息子がいたく気に入った様子で、翌日の朝食でも
食べていきましたよ。
チャンキーステーキはごろっと大きめに
カットしたビーフが入っていて、ちょっと豪華なパイ。
チキンのパイもあったり、私が食べたのは、クラッシクミンスビーフ。
口がMの字になってるもの^^黒コショウ、クミンなどの香辛料がきいた
ビーフのミンチが入ってて、おいしかった~~。
ありがとう~~~~♪♪


c0071545_12244601.jpg
この日は、新潟出張してた夫の土産もありました。
どーもです。


c0071545_12245878.jpg
手作りの笹団子。出来立てを買ってきたそうです。
よもぎ餅も、あんこも、そりゃおいしかったわ。


c0071545_12245250.jpg
柿の種のチョコセット。
これ、好きなんだよね~~。

大粒の柿の種もおいしかった。
やっぱり浪花屋製菓さんの柿の種がうまい!











by piomakojunyou | 2016-01-26 12:02 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧