極寒ソウル旅① 明洞~ソルロンタンとホテル

アンニョンハセヨ
すご~く久しぶりにソウルへ行ってきました。
一緒に行った友人は37年来(ながっ)の付き合い。
2泊3日のお手軽きらく旅です。

c0071545_15432022.jpg
「星から来たあなた」が大ヒットしたキム・スヒョンくんが
お出迎え~。切れ長の目が素敵♪

夜到着便でしたので、機内食もつまんでしまったし、
軽くソルロンタンしてきました。

c0071545_15364891.jpg
「神仙ソルロンタン」
明洞の中心部。広い通りなのですぐわかります。
ホテルから歩いて5分ほど。

c0071545_15371420.jpg
ソルロンタンが中心だけど、水餃子も人気です。
私達は、一番人気のソルロンタンをオーダー。

c0071545_15373334.jpg
テーブルに備え付けの白菜キムチと大根キムチ

c0071545_15372946.jpg
ハサミが突き刺さった(笑)大根キムチ。
取り出して自分でカット(めんどくさ~)

c0071545_15381388.jpg
ちょっとだけ食べてみました(二人分)
ここのは、ふっつ~。

c0071545_15384066.jpg
きました!ソルロンタンとごはん。
このスープ。とっても優しいお味。
備え付けの塩こしょうをふってもよし。なくてもおいしい。
白濁のスープは牛の骨、さまざまな部位を長時間かけて
煮込んだもの。

c0071545_15384996.jpg
くたくたに煮込まれた牛肉がたっぷり。
あっさりしているので、食べやすい。
夜はマイナスの気温。
とっても温まりました。


ホテルに戻る途中に、セブンイレブンによって
c0071545_15404788.jpg
これこれ。定番ドリンク。バナナ味です。
あっさりしてて、飲みやすい。


c0071545_15410189.jpg
Tmoney cardを2,500₩で購入。
ついでにチャージを10,000₩。
上が私ので、下は友人のもの。












ホテルは、14年前と同じ、ロッテホテル(本館)。
新館より後に改装されたので、とてもきれいになっていました。

c0071545_16024437.jpg
広くはないけれど、部屋に長くいないから(笑)充分です。
c0071545_16025421.jpg
この椅子に座ったことは一度もなし。
ベッドにごろ~んしてました。

c0071545_16023662.jpg
17階でしたけど、文句なしの水圧。

c0071545_16023099.jpg
便座が熱すぎるくらい温めてありました~。








by piomakojunyou | 2016-01-31 16:08 | 韓国

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30