極寒ソウル旅③ 仁寺洞でスイーツ

c0071545_23481537.jpg
ホテルの中庭の人工の滝と池です。
完全に凍ってますわ。
前回行ったときも同じだった。

c0071545_23520524.jpg
『ジルシル』
韓国伝統のお餅や韓菓が楽しめるカフェ。

ここはすごくわかりやすい通りにあります。
(それでも迷ったけどね~~)


c0071545_00032148.jpg
お餅はかわいくて、どれもおいしそう。

c0071545_00032770.jpg
カラフルなお餅。

c0071545_00033370.jpg
興味深々で覗き込みます。

c0071545_00034075.jpg
日本とあまり変わらないように見える大福のようなもの。


c0071545_00054568.jpg
これって、まるでケーキみたい。













c0071545_00095921.jpg
冷えた体を温めたく、生姜茶を二人ともオーダー。
たしか1杯6,000W。
お餅は1個が1,500Wです。
お値段は日本と変わらない。


c0071545_00091338.jpg
コースターがかわいくて、見かけたら買おうと思いました。



c0071545_00075376.jpg
梅と柚子の餅です。
これがね、甘さ控えめでね、と~ってもおいしかった。
餡子も凝ってるのよね~。

c0071545_00084014.jpg
生姜茶、おいしい~~~。
どこかで仕入れたい。
器の形がかわいくて~。
大きいですよ。


c0071545_00071791.jpg
生姜のスライスが何枚も入ってました。
食べるべきなのかどうなのか。。。
私は全部いただきました^^

c0071545_00112534.jpg
日本まで持って帰ったお菓子。
1個1,000Wです。
揚げてあって、固めなので、
形も崩れずお土産に良いですね。
おいしかったです。


c0071545_00184321.jpg

韓国にしかない、伝統茶と伝統菓子のお店。
もっと沢山行きたい~~~。






by piomakojunyou | 2016-02-03 00:02 | ソウル

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧