極寒ソウル旅⑤ 仁寺洞でランチ♪


仁寺洞の賑やかな通りです。
c0071545_00142344.jpg
茶色の建物は「サムジキル」
伝統工芸品を扱うショップが集まり
文具や雑貨、などお土産を買うには
ぴったりなスポットです。
中で、あちこち見てまわりました。

c0071545_00213781.jpg
サムジキルの屋上にあがる階段の壁には
かわいいイラストが描かれていました。
まあ、落書きが多いこと!


c0071545_00223629.jpg
두대문집(ドウデムヅプ)DOODAEMOON

ランチに選んだお店です。
予定していた韓定食のお店が
営業していなかったので、ぶらぶら
歩きながらみつけました。
「サムジキル」の横の細い通り沿いにあります。
この通り、小洒落たレストラン多いです。


c0071545_00241386.jpg
店内、落ち着いた空間で
なかなか素敵でしたよ。

奥のフロアーは、中庭が見えて
また違った雰囲気でした。



c0071545_00224532.jpg
なぜだかシャンデリアだし(笑)

c0071545_00241990.jpg
左の8品がランチメニュー。
8,000₩とリーズナブル♪











c0071545_00380461.jpg
石焼ビビンバランチにしました。
味噌汁がぬるかった~。

c0071545_00381136.jpg
ナムルにキムチ。
ちりめんじゃこもありました。
c0071545_00381481.jpg
白菜のなにか(笑)
今まで出てきたことがなかったので
珍しかったです。
c0071545_00390841.jpg
石焼ビビンバには、彩り豊かに盛りつけられていました。
岩海苔いいですね~。

c0071545_00391792.jpg
c0071545_00392163.jpg
熱いうちに混ぜ混ぜして、口に入れると、ん???
味が?

コチジャンの入れ忘れ~~。
味を調えて、いざっ!!
とてもおいしくなりました。
野菜の茹で加減も最高。
ほうれん草のもっと細いものは
なんていう野菜なのでしょうか、
おいしかったです。


ごちそうさまでした~♪



by piomakojunyou | 2016-02-07 23:56 | ソウル

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧