極寒ソウル旅⑥ 仁寺洞でぶらぶら


仁寺洞周辺はかなり長く滞在しました。
『宗廟』に『昌徳宮』からず~っと。
あちこちふらふら歩いていたら、鐘閣駅の通りにいました(笑)
c0071545_13503053.jpg
軌道修正して仁寺洞キルに向かう途中の屋台。
五家宝みたいな菓子かなあ?


c0071545_13503602.jpg
沢山ぶらさがっているのですよ。
面白い。



c0071545_13505231.jpg
マネキンさんたち、ちょっと怖い。
きれいなチマチョゴリですね。



c0071545_13511137.jpg
こっちのチマチョゴリもきれいでした。反射しちゃったけど。。

c0071545_14015756.jpg
休憩で入ったカフェは「水曜日(すいよる)」


c0071545_14051748.jpg
伝統茶が楽しめます。
店内は、とてもオシャレな感じです。











c0071545_14065347.jpg
広い店内なのに、結構混んでいました。
窓際に座りたかったけれど、いっぱい。
着席すると、すぐお花が出てきました。
うれしいですね~。

c0071545_14072686.jpg
コーヒーなどもあるけれど、せっかくだもの。
伝統茶をいただきます。
お値段ちょっと高めの7500₩です。
東京より高い。



c0071545_14095939.jpg
私は「桂皮茶」
これ、飲んでみたかった。ニッケ大好きだし。
ニッケ玉を飲んでいる感じ(笑)
ちょっと甘すぎてるけど~。
寒いからね。のどにも良さげで。


c0071545_14091526.jpg
友人は「五味茶」
甘くないのが良いそう。
確かに甘くない。すっぱい。
私は苦手なお味です。

c0071545_14101820.jpg
「薬菓」
かわいいですよね。
どこの韓菓も同じような花のような形です。
ここのは、おいしかったです。
例えていうと、ドーナツを凝縮したようなお味(笑)
ハーモニーマートでも売ってるみたいです(気がつかなかったわ)



c0071545_14101291.jpg
たっぷりの量で、飲みきれず。
温まりました~。

c0071545_14191294.jpg
c0071545_14191867.jpg


by piomakojunyou | 2016-02-09 14:28 | 韓国

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31