極寒ソウル旅⑩ おいしいキムチ


さくっと韓国の旅。
いよいよ最終回が近づいてきました(残りあと1回)

14年前のソウルは、なんでも安かった。
コンビニでも、日本の半値くらいで、
お菓子を沢山買った記憶が。。
今はもう、ほとんど日本と変わらないですね。

キムチだけは買って帰りたかったので
ロッテデパートへ。
c0071545_10460475.jpg
大きな甕がとても立派で、導かれるように買ったのは、
ソウルウェスティン朝鮮ホテルのもの。
c0071545_10423293.jpg
名刺をくださったので、次回は割引になるそうです^^



c0071545_10403959.jpg
昔みたいに、ラップでぐるぐる巻きにはされないんですね。
かさばらず良かったです。
c0071545_10521519.jpg
こちらはそのお隣です。海鮮キムチならこちらを
勧められました。80年の伝統の味ですって。
c0071545_10404394.jpg
沢山味見をさせてくださって、このイカのキムチを
購入しました。おまけのタコのキムチがめちゃくちゃおいしかったです。

c0071545_10400361.jpg
タコキムチが、大変気に入りました。
白菜キムチは、白菜が浅漬けで、シャキシャキとした
食感が気に入ってこちらを選びました。

c0071545_10411835.jpg
ご飯にのっけてガツガツと(笑)

本場キムチは最高ですね!!








c0071545_10580003.jpg
ロッテデパートでは、海苔も購入しました。
新年を迎える直前でしたので、いつもとは違う
食料品売り場でした(多分ね)

海苔のコーナーには、選びきれないほど沢山の海苔がありまして、
味見をさせていただきながら(食べ進めていると、わけがわからなくなり)
2つ選びました。
c0071545_10575549.jpg
名家のは、塩つぶがしっかり見えるので、ちょい塩気が多めかな。
若者には、ちょうど良かったそうです。
下のは、上品なお味でした。
節分にキムパを作りましたけれど、おいしかったです。

c0071545_10581879.jpg
おせんべいみたいに、このまま食べる奴がいた!!





by piomakojunyou | 2016-02-13 11:07 | 韓国

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31