極寒ソウル旅 ラスト 

今回の渡韓は、伝統菓子を色々
食べてみたいと思っていました。

実際はちょっとだけで残念でしたけれど、
薬菓を少し買って帰りました。

c0071545_12110735.jpg
「Aroowha」さんの薬菓です。
ロッテデパートの、伝統菓子売り場にありました。
あちこち沢山のお店が並んでいるので
味見をさせていただきながら選びました。

c0071545_12111220.jpg
箱入りをいくつか買って帰りました。
カフェで出された○型と違って、ビスケット型。
もちっとして甘いけれどおいしいんですよね~。

c0071545_12112018.jpg
同じ「Aroowha」さんの、個別売りのもの。
上のビスケット型と同じ味だろうと
一応食べてみましたら、若干違って
感じました。お茶のお供にあいますよ~。

c0071545_12205157.jpg
仁寺洞のサムジキルの中の雑貨屋さんは、かわいい文具が
沢山ありました。文具好きなんですよね~。

c0071545_12212950.jpg
こちらも、仁寺洞のサムジキルの中のお店です。
プレゼントにぴったりな包装袋と、ビニール袋。
大層よろこばれました。カードやしおり、ポチ袋などを
プレゼント。ここはまた行きたいな。








明洞のハーモニーマートでは
ちょこっとお菓子などを。
c0071545_12225124.jpg
ゴボウ茶がほしくて、ロッテデパートで見ましたが、
あるにはあったけれど、少量で高かったのです。
ならば、ハーモニーマートで買おうということに。
あるにはあったけれど(笑)、1種類のみで
選ぶことも迷うこともなく購入しました。

c0071545_12302229.jpg
c0071545_12302746.jpg
40包入りで500円ほどです。

c0071545_12301528.jpg
すごく飲みやすいです。ゴボウの香りが
しますけれど、味は優しいです。
もっと濃く出ても良いくらい。でもこれがめいっぱい。

c0071545_12303565.jpg
アーモンドに蜂蜜コーティングされたもの。
食べだしたらとまらない。
これのカシュナッツ版もあります。
そっちはちょっと塩気が多く感じました。

c0071545_12335445.jpg
「NATURE REPUBLIC」では
またHONEY物(笑)ハンドクリームと
マスクはかなり充実していました。

c0071545_12525803.jpg
オリーブヤングの明洞本店で、
mimiさんがお勧めされていたマジックストーンを購入。
すごい人気で、目立つところに陳列されていました。
使用するのが楽しみです^^
マスクも色々買いました。
こちらのレジ、大行列の大混雑。
爆買いと言われている方達が、本当に爆買い
されていまして、レジがね、進まない。
時間がかかりましたよ。私の会計は、ものの2分程(笑)



c0071545_12354499.jpg
こちらは江南で、SMタウンの中。
オリーブヤングのGINGERハンドクリーム。

c0071545_12232953.jpg
₩を使い切ろうと、金浦空港のセブンで。

c0071545_12352322.jpg
韓国のおにぎりおいしいね~。
チーズキムチとキムチ。
自宅でレンチンしていただきました。

c0071545_12352959.jpg
しつこく薬菓。セブンブランドが一番お手頃ですね。
1,000₩くらい。ちょっと固めだけど、味はまあまあ。


₩の残高は2,000₩。お上手でしょ~^^



今回のソウル旅は、東方神起が好きな友人が
5年も前から韓国語をお勉強してて、
私にはさっぱりわからないお店の看板の文字を
読んでくれるので、目的のお店を探すのに
本当に助かりました。すごいぞ~!!
33年前に一緒に行った台湾の旅は、珍道中だったけれど、
今回は、平和でしたよね!!?(^◇^)
良かったよね、旅となるといつもハプニング続出で
涙と笑いなしでは語れないわ。


これで、極寒ソウル旅を終わります。






by piomakojunyou | 2016-02-14 13:05 | ソウル

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー