代官山でランチ♪




c0071545_23334067.jpg
滋賀で同じマンションだった友人と代官山駅で待ち合わせ。
向かったのはこちら「PANCAKE Cafe Clover's」
友人は3ヵ月前に東京へ越してきました。
これから東京で会えるなんて、夢のようです。


c0071545_23313741.jpg
快晴♪
私達のテーブルは、ドラマ「恋仲」で
本田翼ちゃんが座った場所でした~。
(偶然)

食事メニューは3種類。
オムレツ、グラタン、ハンバーグにパンケーキがセットに
なったものです。


c0071545_23352203.jpg
私達は、オムレツセットをオーダーしました(1080円)


c0071545_23341203.jpg
パンケーキがつくのに、このしっかりとしたオムレツの大きさに
ちょっとひるみましたよ。

c0071545_23350349.jpg
ふっくらと焼き上げたオムレツの中は、
絶妙な半熟。一番おいしい仕上がりだわ。



c0071545_23353849.jpg
オムレツに格闘中に、パンケーキが登場!!でかっ。


c0071545_23354545.jpg
この2段重ねのパンケーキ。
おいしいんだけど、苦しかった。。。
もう、私達は両方って無理な年ごろなのねぇ。



c0071545_23334843.jpg
お店の目の前は広い道路がありました。
人通りの少ないところでした。









c0071545_23585358.jpg
代官山界隈を散歩しました。
蔦屋のあたり、素敵カフェが色々ありました。


c0071545_23585924.jpg
テラスカフェ、多いよね。


c0071545_23590699.jpg
私もテラスのあるカフェに(笑)


c0071545_23592094.jpg
友達が持ってきてくれるっていうから
座って待ちました(笑)


c0071545_23594605.jpg
「Bondolfi boncafee」
カップがカラフルでかわいい♪

c0071545_23593753.jpg
私はカフェラテ。


c0071545_00004861.jpg
スフォリアテッラ ピッコロ

これね。「マツコの知らない世界」って番組で
マツコさんが食べてましたよ。
偶然来たんですけどね。あら、びっくり。
ポップにマツコ絶賛って書いてあったので間違いなく。
ショーケースの中のケーキを見てモンブランにもくぎ付け。
ここって、表参道にあったソル・レ・ヴァンテの
ケーキみたい。と思ったら、パティシエは
以前、ソルレヴァンテにいらした方って噂(笑)


c0071545_00192763.jpg

以前、「イータリー」があった場所なのですが、
とても素敵なショップが中庭を囲んでいます。
緑が沢山あるテラスは気持ちいいです~~。
また、行きたいな。



ごちそうさまでした♪

c0071545_00185297.jpg





by piomakojunyou | 2016-02-20 00:20 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31