上石神井で誕生会♪


上石神井で誕生会♪_c0071545_18410454.jpg
上石神井駅近くにある「Bistro des Amis(デザミ)」で
nanaさんが誕生日のお祝いをしてくれました。
ありがとうございます。


上石神井で誕生会♪_c0071545_18410912.jpg
前菜はズワイガニ、ショートパスタのマリネとコンソメジュレ
蟹が底にたっぷり入っています。ショートパスタは米粒の
大きさ。コンソメジュレがおいしいんだ~。

上石神井で誕生会♪_c0071545_18411337.jpg
nanaさんの前菜は、ホタテ貝、生ハム、アボカド、
モッツァレラチーズのパート包み焼き
定番で人気の一品です。

上石神井で誕生会♪_c0071545_18412187.jpg
メインは「豚に挽肉とジャガイモのオーブン焼き 
パルマンディエ風」
前回もこれを食べたかも。
ボリュームのある一品。

上石神井で誕生会♪_c0071545_18412687.jpg
底には雑穀の入ったご飯が敷いてありました。
野菜の茹で加減が良いのですよ~。
固めが好きなんです。



上石神井で誕生会♪_c0071545_18425292.jpg
デザートは「温かいプルーンのケーキ ブルターニュ風」
バニラのジェラート添えです。さっぱりしてます。
プルーンのケーキ、ちょっと時間がたってたかも。
Happy Birthdayのプレートで出してくださいました。
ありがとう~~~~。

そういえば、以前nanaさんの誕生会もこちらでしたね。
あの時より、数段文字が美しくなっていました(笑)



ごちそうさまでした♪

ここで誕生会良いよね~。
ありがとうございました。






そして、カフェに移動しました。






上石神井で誕生会♪_c0071545_18561724.jpg
nanaさんに連れてきてもらったのは、
上井草駅近くにある「SLOPE」さんです。
行きたかったんですよ~。

上石神井で誕生会♪_c0071545_18562280.jpg

上石神井で誕生会♪_c0071545_18563305.jpg
焼きたてのショコラクッキーです。
スタッフおひとりで、忙しくされてました。


上石神井で誕生会♪_c0071545_18571049.jpg
美しいラテアート。
たっぷりサイズのLです。

上石神井で誕生会♪_c0071545_18580342.jpg
安納芋チーズケーキ。
これがnanaさんの愛してやまないケーキですね。
あたし、もっと芋率多くても大丈夫です^^
かさももうちょっと高くても良くってよ~~(笑)
ホイップクリームは絶妙な仕上がりです。
止め時がちょっとくるっても変わるものね。
チーズケーキおいしかったです。


上石神井で誕生会♪_c0071545_18580887.jpg

週末は、待っていらっしゃるお客さんもいて、
混んでいました。

平日に行こうっと(*^-^*)


ごちそうさまでした。




さて、今年は忘れなかった(*^-^*)
明日で、この「おいしい日々」は丸11年になります。
明日から12年目に突入です。
細々ながらも続けていけてるのは、
奇跡のようです。日記だってこんなに
続いたことがないし(笑)
気が向いたときだけアップしているから
負担も感じないしね。理想的♪
マイペースでこれからもいきたいと
思います。
いつも、見てくださっている皆様
本当にありがとうございます。


昨年は10周年だったのに、すっかり
忘れてしまっていました^^;
来年も覚えていられますように~。


感謝!



by piomakojunyou | 2016-03-03 19:05 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31