新大久保でソウル旅反省会♪


極寒ソウル旅から約1ヵ月、
飲みそこなったマッコリで
反省会をしようと、再び新大久保に集合♪
c0071545_19255060.jpg
『韓サラン(ハンサラン)』

ソウル市場の2階です。

c0071545_19255636.jpg
ランチメニューは入口でじっくり見ることができます。


c0071545_19322551.jpg
お昼前です。落ち着いた店内。

c0071545_19350079.jpg
現地で飲めなかった生マッコリで乾杯!
ボトルオーダーしたので、甕で登場です。
アルミカップですよ。
スプーンが大きすぎて、カップに入れるのが
ちょいむずい。


c0071545_19324654.jpg
もやしスープがとってもおいしかった。
このスープ売ってたら欲しい。



c0071545_19355347.jpg
二人ともゼユク鉄板定食。
消去法でこうなった(笑)


c0071545_19363909.jpg
押しつめられたご飯。
保温されて温かいですよ~。
おかずがピリ辛ウマで、
ご飯が進む。
生マッコリもおいしくてススム。
二人で生マッコリ飲み干しましたっ!
甘酒好きなので、おいしくって~。


c0071545_19314664.jpg
大ヒットドラマ「コーヒープリンス」のコウンチャンこと
ユンウネちゃんが座った席に案内されました^^
こちらで食事されたのね。


ごちそうさまでした♪







2次会は、「韓流茶房」で伝統茶。
c0071545_19485139.jpg
あらっ、ソウルの方がお値段高かったわ。
c0071545_20014245.jpg
迷うわ~~。


c0071545_19540960.jpg
テーブルの上のお料理に蓋をする布(でわかります?)
それをぶら下げてインテリアとして利用されてます。
この生地きれいなんですよね。
出会えれば買いたかった布。パッチワークにも
いい感じで、クッションカバーにしてみたい。

c0071545_19562879.jpg
こちらは穴場かも。
落ち着けます。3階にあるからかな。

c0071545_19573098.jpg
水正果(スジョンガ)
シナモン、干し柿、生姜を煮込んだもの。
ちょい甘でおいしいです。

c0071545_19584079.jpg
干し柿が入っていました。


c0071545_19575715.jpg
友人は「柚子茶」


また来ようっと。


c0071545_19590218.jpg
ソウル市場で、あれこれ購入してきました。
この中はまるで韓国ですね。

c0071545_19592271.jpg
ヤムニョムチキン
甘辛いソースが鶏から揚げにかけてあります。
息子が大好きです。

トッポキ
これもピリ辛アマソース。
温めて餅をやわらかくして
たべました。

c0071545_19593122.jpg
たこキムチ
刻みニンニクが沢山。
ピリピリ辛辛で、あとひく~。

c0071545_19595026.jpg
モトムトック
生餅の詰め合わせです。

いろんなお味が楽しめて、
あれこれ手を出してしまいました(笑)
おいしかったです。


新大久保で満喫してしまいました。




by piomakojunyou | 2016-03-06 20:09 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧