六本木・麻布十番おさんぽ♪ ①

c0071545_13305940.jpg
快晴の週末。
大江戸線に乗り込んで六本木へ♪

c0071545_13311226.jpg
1年ぶりのヒルズです。
まぶしぃ~。

c0071545_13340433.jpg
森アーツセンターギャラリーで3月31日まで
開催の「フェルメールとレンブラント展」へ。

c0071545_13325235.jpg
このチケット購入に、1時間ほど並びました。
いや、もっとかな。だから週末は嫌。

c0071545_13373438.jpg
迎賓館。

c0071545_13373017.jpg
国立新美術館が真下に。

c0071545_17585415.jpg
52階からの絶景です。




さて、ランチです。








ヒルズを出てすぐのところにあるビストロランチです。
c0071545_18021746.jpg
「ブラッセリー ル デュック」
外観、とっても素敵です。
黒板のメニューを見てこちらに決定!


c0071545_18022586.jpg
野菜サラダには、かぼちゃとポテトサラダが
ちょこんと添えてあります。


c0071545_18023762.jpg
このバゲット、すごくおいしかったです。
先っちょは食べやすいように縦割りカット
してあります。
どこのバゲットでしょうか。


c0071545_18024313.jpg
私は、○鮮魚の白ワイン蒸し、じゃがいものピューレと白菜添え
エスカルゴバターソース

色鮮やかなグリーンのソースがとても綺麗で、魚が映えます。
エスカルゴバターソースとよく合います。じゃがいもと白菜も
バターソースと一緒にいただきました。


c0071545_18030145.jpg
夫の  ○豚フィレ肉のポワレ じゃがいものピューレと白菜添え
粒マスタードクリームソース

ソースがなかなかおいしかったそうです。
そりゃよかったわね。

c0071545_18032477.jpg
たっぷりの量のカフェオレ


c0071545_18034170.jpg
店内は、パリのビストロかカフェのよう。
雰囲気よかったです。

このランチはどちらも1200円でした。
すてき~っ!!

ごちそうさまでした♪


そして、麻布十番へ歩いて移動しました。


つづく








by piomakojunyou | 2016-03-11 18:16 | 東京