ひばりヶ丘 ランチ♪

ご近所仲良しマダムとランチで「とんかつさかえや」さんへ。

本当は、ニューオープンのフレンチのランチの予定が
明治座出演のため1ヵ月のお休みですって。
役者さんだったなんて。
後日また伺う予定です。

ひばりヶ丘 ランチ♪_c0071545_19452539.jpg
ご夫婦で切り盛りされています。
結構いつも混んでいます。
お値段リーズナブルなんです。

ひばりヶ丘 ランチ♪_c0071545_19461581.jpg
特選ロースカツ定食。
サクサクの衣に肉厚なロース肉。
マカロニサラダも、スパゲティも
丁寧に作ってあります。

ひばりヶ丘 ランチ♪_c0071545_19462154.jpg
マダムはひれかつ定食。
もう、びっくりするくらいの価格です。

ひばりヶ丘 ランチ♪_c0071545_19463422.jpg
すり鉢で胡麻を擦りすりしてソースを入れて
いただきます。

おいしかったです。
ごちそうさまでした♪
以前食べた、カキフライ定食もお勧め♪

この日もカキフライを食べたかったけれど売り切れでした。



次はティータイムです。








ひばりヶ丘 ランチ♪_c0071545_19531159.jpg
こちらは「Cafe Run&Happy カフェ ラナンドゥハッピイ」
オーガニック野菜、紅茶、コーヒーとこだわりのお店

ここも、入店時、満席で、席の空くのを待ちました。
オープンしてそんなに長くないのに、人気店です。

ひばりヶ丘 ランチ♪_c0071545_19535483.jpg
ふわっとチーズスフレケーキセット。
もちっとアイスが2種類ついています。
きな粉と抹茶です。
オーガニック紅茶をいただきました。
ひばりヶ丘 ランチ♪_c0071545_19540449.jpg
マダムのオーガニックコーヒー。
おいしいそうです。


ひばりヶ丘 ランチ♪_c0071545_19535822.jpg
このケーキがおいしかったです。
味がいいです。
アイスは、おいしいけれど、黄粉と抹茶が
粉粉しすぎて、むせました(笑)


雑貨屋さん、巡りもしました。

ひばりヶ丘 ランチ♪_c0071545_20000410.jpg
レトロなお皿を見つけたので購入しました。
40年、50年ほど前ってこんなの家に
ありませんでした?妙に懐かしくて^^
現在大活躍してます。

ひばりヶ丘 ランチ♪_c0071545_20012280.jpg
「湖月庵」の柏餅と桜餅
古くからある和菓子屋さんです。
上生菓子もお勧めです。


ひばりヶ丘 ランチ♪_c0071545_20022510.jpg
私は桜もちをいただきました。
ちょっと変わったつくりですね。
桜の葉2枚で挟んであります。


ひばりヶ丘 ランチ♪_c0071545_20022950.jpg
上品なこしあんです。
桜の葉と一緒に食べました。
おいしい~~~。



楽しい1日でした。


ごちそうさまでした♪



by piomakojunyou | 2016-03-19 20:06 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31