代々木八幡☆代々木上原お散歩♪ ⑤


c0071545_14261413.jpg
お散歩ラストは代々木上原駅近くにある
「TO.MO.CA Coffee」へ。



c0071545_14263607.jpg
手書き(?)とてもおいしそうなカフェメニュー。
コーヒー発祥の地であるエチオピア方式の
コーヒーがいただけます。


c0071545_14271702.jpg
1階はそこそこお客さんがいらしたので、2階へ。
先に1階でオーダーと会計を済ませます。


c0071545_14272901.jpg
2階もテーブルは3つだけ。意外に狭いです。

c0071545_14274111.jpg
目の前が大きな窓に広い通り。
すごく落ち着けます。
自然光が入るのはいいですよね~。


c0071545_14290811.jpg


c0071545_14293681.jpg
月と太陽のラテアートがかわいい。

c0071545_14292729.jpg
エチオピア方式のコーヒーは、タイマーも渡されて
時間ごとに、1煎ずつカップに入れていきます。
おしゃべりしてたら、あっという間に次の入れる時間に(笑)
慌ただしいけれど、見てて笑えました(他人事)^^

2階は私達だけだったので、かなりまったり過ごしました。
おしゃべりに夢中だったけれど、おいしかったです。

こちらはモーニングサービスもやっていて、パンは
立川の人気店「シンボパン」のものを使用しているそうです。








c0071545_14515297.jpg
名古屋で人気の「ミッシェル ブラン]のスイーツを
いただきました。

いつもありがとう。

c0071545_14521710.jpg
以前、中央のマカロンのクッキーはいただいて
食べたことがあったのですが、
他は初めて。

c0071545_14532994.jpg
ミニミニマドレーヌも、ミニミニフィナンシェ(かな?)も
すご~くおいしかったです。

c0071545_15103779.jpg
川崎大師にある「評判堂」の
あんこ飴もいただいちゃいました♪

c0071545_15112021.jpg
中にあんこが入っております。
おいしいね~~。
詰め物が取れないように気を付けながら
いただきました~(^O^)

c0071545_15003066.jpg
ホワイトデーの日の夫の京都出張土産は
阿闍梨餅と、八ッ橋。
たしかに好物ですわ。
で、これがバレンタインデーの
お返しになりました。やっぱりね。

c0071545_14582067.jpg
おいしいよね~~。
阿闍梨餅は家族みんな大好きです。


c0071545_14581524.jpg
硬い八ッ橋好きのわたくし。
私だけが大好きで、全部いただきました。

c0071545_15063249.jpg
夫の熊本出張土産です。
私の大好物の、亀せん、すずめのたまご。
そして、こるまめ(納豆を干したもの)、ご飯の友。
亀せんと、すずめのたまごは、好きすぎて、
すぐになくなってしまいました。
箱買いしてほしい~~。




by piomakojunyou | 2016-04-01 14:47 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30