汐留 浜離宮公園でお花見♪

大江戸線にのって、汐留へ。

「浜離宮公園」へ行ってきました。
友人と花見はどこにするかって話し合っていたら、
お互い行ったことがなかったのがこちらでした^^
c0071545_08340233.jpg
この辺り高層ビルが沢山あり、
本当の都会のオアシス的存在ですね。
観光バスも何台もきていました。


c0071545_08344682.jpg
桜は、点々とあるのですが、他の木々と一緒に
美しさを見せていました。



c0071545_08345342.jpg
こちらの公園の桜は、背が低いので、
桜の花びらまでしっかり見れます。
桜と一緒に写真を撮りあったりしました^^
c0071545_08361639.jpg
背伸びせずに撮影できるなんて、ありがたいです。
ほんとっ!きれいですね。

c0071545_08361058.jpg
この公園にも、外国人観光客の方が
沢山いらしてました。
どうしても桜の枝を持って写真を撮りたがってますよね。
やめてください。



c0071545_08364797.jpg
公園の一番大きな池です。
晴天だったら、青空がみれて
綺麗だったでしょう。

c0071545_08370852.jpg
中島のお茶屋が中央にあります。







c0071545_08382804.jpg


c0071545_08384650.jpg
桜は沢山の種類がありまして、これからのものもあり
GWまで楽しめるかもしれません。

c0071545_08410198.jpg

c0071545_08411113.jpg

c0071545_08412521.jpg

c0071545_08414562.jpg

c0071545_08414928.jpg
東京タワーが見えていました。

c0071545_08415707.jpg
桃も満開でした。
濃いピンクが色鮮やかですね。

c0071545_08432446.jpg

c0071545_08434085.jpg

c0071545_08460320.jpg
菜の花も咲いていました。

c0071545_08455762.jpg
立派な三百年松

c0071545_08460935.jpg
この広い公園の中だけで1万歩弱歩いていました。

公園のいたるところに、沢山の種類の桜が咲いていました。
思った以上に楽しめました。



次はランチ♪


by piomakojunyou | 2016-04-14 09:04 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31