☆Paris 2016☆☆1日目 アパルトマンへチェックイン♪


約6年ぶりにParisへ行ってきました。
(正確には5年9カ月ぶりです)

今回の旅は長い!
4月28日~5月9日の12日間。

そしてそして今回の旅の同行者はnanaさん !!
二人で2度目のパリ。
め・いっぱい楽しんできました。

航空機の予約をしたのが昨年の8月で、
構想約1年。その間に、フランスとベルギーには
悲しい出来事がありました。
何度も何度も悩み、話し合い、そして
この日をむかえたのです。

結論!!
行ってよかったです。






先ずは、パリ1日目は、北マレ地区にある
アパートにチェックイン。
c0071545_01332408.jpg
アパートすぐそばの通り


c0071545_01331452.jpg
アパートの通りと広い通りの交差点。

成田出発が機材の入れ替えで2時間遅れ。
飛行中の追い風のおかげで、1時間遅れでパリに到着しました。

でも、入国審査が信じられないほどの行列で、1時間半ほどかかりましたよ。
つかれる~~~。

アパートは、ちょうどメンテナンス中で、足場がかけられ、
ちょっとおみせするにはね。
なのでいきなりアパートの中。


c0071545_01454507.jpg
二人で10泊した部屋です。
リビングはゆったりありました。

c0071545_01455209.jpg
このらせん階段の上がベッドルームです。
写真は撮らなかったけれど、広かったです。
ダブルベッドと、シングルベッドが1つずつ。
まだまだベッドが置ける広さ。

到着した日は、とても寒くて、10度以下だったと思います。
ヒーターを担当者がつけてくれていました。







c0071545_01510524.jpg
らせん階段の下からの撮影。
左奥が玄関です。
両サイドに大きな鏡があるので、
とても広く感じました。

c0071545_01510144.jpg
右手の棚には二人の荷物を入れて使用しました。
初日だから空っぽだけど、衣類が入ってしまうと
お見せできない(笑)

手前のテーブルで、毎日食事。毎日自炊です。
基本、朝晩は自炊、昼はおでかけ。

パリは日が暮れるのは夜の9時過ぎから。
めいっぱい活動してもまだ明るかったのが
ありがたかったです。

パリの事情で、夜間は緊張感があります。


c0071545_01511004.jpg
キッチンです。
オール電化で、3口あったのは便利でした。
電子レンジと、オーブン、トースター、洗濯機。
食器も、鍋もフライパンも何もかも
揃っています。一応調味料は持参しましたが、
前の利用者の方が置いていかれたものもありました。
塩だけおかりました。

c0071545_01511691.jpg
バス、トイレルーム。
ウォッシュレットはなし!
バスタブつきはありがたいです。
歩き疲れた身体を湯船にはいり
疲れをとります。

洗面台の横にも棚が沢山あり、とても便利でした。

トイレットペーパーは3ロールついていました。
足りました!


c0071545_02013136.jpg
アパートの扉だけ。

この青い扉は、暗証番号入力で開きます。
それが、重たくて重たくて、分厚い扉なんです。
メンテナンスが終わってたらよかったんだけどな。



1日目は、近くのお店で、オレンジと、プチトマトを購入しました。
夕食は、いきなりもってきた非常用の食材でした(笑)

五目おこわと、お吸い物。
2日目からは、たべるぞぉ~~。


ざっと2000枚超えの写真整理。
おそろしいわ。


まだ激しく時差ボケ中です。
今頃、ギラギラです(笑)




by piomakojunyou | 2016-05-12 02:07 | フランス

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30