☆Paris 2016☆☆2日目① まずは朝食♪

Paris滞在2日目の朝。
雨は降っていないけれど、どんよりしてます。
到着日もそうだったけれど、寒い!
出発の前日の気温が最高13℃、最低5℃だって。
全く読めない気候と気温。
おかげで、荷物が多くなってしまいました。

この日はヒートテックを2枚着こみ(笑)
なんとか寒さをしのぎました。
どちらかというと、私は暑がりなんですけどね。

c0071545_22464078.jpg
朝食は、アパートから目と鼻の先にある、
ブルターニュ通り『CAFE de MARCHE des Enfants Rouges』
朝早くからやっています。
いきなり行き当たりばったり突撃モーニングです。

nanaさんの記事はコチラです♪

c0071545_23083391.jpg
店内には、先客が2組ほどいらっしゃいました。

こちらね、夕方は、仕事帰りの皆さんが、お友達と
お疲れ様~的な感じで一杯軽くひっかけて帰るみたいで
いつもごったがえしてました。
こちらの方は、そうなんですってよ~。
あちこちのカフェがそんな感じで、夕方(昼間もだけど)
賑わっています。



c0071545_23094349.jpg
petit déjeuner

1人€7.5(€1は130円ほどです。)
これで1000円くらいです。
高い気もするけれど、初外食なのでokな気分(笑)

オレンジジュース、カプチーノ、クロワッサン、バゲット。
カプチーノは熱々(こことっても大事です)
バゲットもクロワッサンも、めちゃ好み。
温めてはないけれど、カリカリのサクサクで
ふわっともっちり(笑)でおいしかったです。


朝食後は、食料品を買いに行きます。







アパートから一番最寄りのスーパー
『franprix』
大変お世話になりました。
ほぼ毎日といっても過言ではないほど
通いました。
c0071545_23443068.jpg
なんたって、大変なのは、飲み水。
よく飲む私達は、1日1.5Lのペットボトル3本は
最低必要でした。


c0071545_00064710.jpg
乳製品パラダイス

c0071545_00082087.jpg
テンションあがる~~。
フランスのスーパーは本当に見てて楽しい。
やたらと長居してしまう二人です^^;

c0071545_23522911.jpg
『franprix』で買ったもの。
乳製品を中心に。
玉子は6個入りと12個入り販売が多いです。

ヨーグルトの種類が多すぎて、わけがわからず、
パケ買いした赤い蓋のもの。ヨーグルトというより
杏仁豆腐みたいなもの(笑)


ここで終わったら、限りなく先が見えぬ。



by piomakojunyou | 2016-05-13 00:16 | フランス

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30