☆Paris 2016☆☆2日目③ モンマルトル地区のパン屋さん


モンマルトル地区は、パンの激戦区。
何軒もあるので、いきなりパンまみれになる予定です。
滞在中はずっとおいしいパンを食べ続けていたいですからねっ。

c0071545_00125613.jpg
アベス(ABBESSES)駅は改札を出てから、長いらせん状の階段を
上って地上に出ます。
これが魔の階段で、とってもきれいな壁画が
あるのですが、撮影する余裕もないほど
グルグル回りながら上がります。
いきなり疲れたっ!
地上にでると、すぐ横にメリーゴーランドがあります。

c0071545_00130422.jpg
フルーツ屋さんには、イチゴが沢山!
陳列の仕方がパリらしい。
ホワイトアスパラ、グリーンアスパラも
並んでます。


c0071545_00140082.jpg
ブルーベリーの粒が大きいな。

c0071545_00140650.jpg
桃はこれからなので、まだ買わないほうがいいって
現地の方に言われましたけれど、見るとおいしそう。

c0071545_00141377.jpg
パリはチーズ専門店も数多くあります。
バターも売っていますよ。


c0071545_00142043.jpg
最初に行ったのは「Le Grenier a pain」
いくつか店舗があるのですが、こちらは
2010,2015年バゲットコンクール1位だったところ。
すごいひとだかりで、中も並んでいらっしゃる方で
いっぱいでした。

nanaさんの記事はコチラです。
c0071545_00403147.jpg
バゲットの他にも、もちろん色々ありますが、
ここは、バゲットでしょう。


c0071545_00443504.jpg
じゃーん!!
買ってすぐに、二人でお味見します。
焼きたて出来立てはすぐ食べるのが一番。
おいしいで~~す。カリカリのふわっとです。
生地がすごくおいしい。
最初からいい感触。




まだまだパン行脚はつづきますよ~。





続いては、今年2016、バゲットコンクール4位のお店です。
c0071545_00500938.jpg
今年のバゲットコンクールの発表は3月の下旬でした。
今年の受賞店に行けるのは嬉しいですね。

「Boulangerie Alexine」
40 rue Lepic 75018

受賞したお店はショーウインドーに表示してありますので
すぐにわかります。
以前のパリ旅で、ゴッホが以前住んでいたアパートが
ありましたが、そのすぐそばでしたよ。

c0071545_00511929.jpg
並んでる並んでる~。
c0071545_00505660.jpg
こちらのスイーツは大きめサイズですね。

c0071545_00512886.jpg
バゲットです。
ここのはまだ温かかったです。
焼きたてです!!

c0071545_00514369.jpg
外観です。
並んでいらっしゃる方をパンで隠してパチリ^^v

早速食べましたけれど、焼きたては相当おいしいです。
お行儀悪いけれど、食べ歩きしちゃいました~。
こちらでは、バゲットサンドも買いました。


c0071545_01043635.jpg
モンマルトル地区はなだらかな坂道が多いです。






by piomakojunyou | 2016-05-15 01:07 | フランス

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31