☆Paris 2016☆☆2日目⑥ モンマルトルの丘、サクレ・クール寺院~カフェ♪


さあ、モンマルトルの丘へ行きます。
nanaさんの記事はコチラです。
c0071545_18393142.jpg
前回、住宅の間の細い急な階段を登って、
息切れした記憶があり、体力温存したく
フュニキュレール(ケーブルカー)に乗ります。
6:00-翌0:30(夜中までやってる!)
片道1.70€ 地下鉄と同じ値段、チケットでOK.

c0071545_18435010.jpg
楽して、すぐ到着!

c0071545_18440899.jpg
お久しぶりです。Basilique du Sacre-Coeur(サクレ・クール寺院)

以前のサクレ・クール寺院の記事☆☆

白い人がいる!
以前も曇り空で、時折小雨だったけれど、
今回も同じでした。
青空が見たかった~~。
c0071545_18452348.jpg
アジアの方のウェディングドレス姿での
撮影が行われていました。どこでも見かけますよね。

c0071545_18454772.jpg
パリの中心地より100Mほど高い丘から
パリ市内を見渡します。
きれいですね~。お山がないのですね。

天気が良ければ、ブローニュの森の向こうまで見渡せるんだそうです。



c0071545_18464032.jpg
こんな曇り空でも、美しい風景です。


c0071545_19263784.jpg
寺院の中に入ります。
今までは、中央の階段から中に入れるのですが、閉じてあります。
入口は一か所だけ。所持品検査がありました。
そこだけ混雑していました。

荘厳な内部の写真はありません。

寺院を出たころに、雨が降り出しました。









c0071545_19370491.jpg
前回同様、おいしいパンを買ったのですから、
広場でランチの予定でした。
小雨の中、諦めて、次へいくことに。

帰りは、ケーブルカーはやめて、歩きましたよ~。
c0071545_19384416.jpg
途中の壁には、いくつかの絵がありました。
一番かわいかったので撮りました。

c0071545_19395200.jpg
←がケーブルカー。

c0071545_19413925.jpg
ここにも、メリーゴーランドがあります。
誰も乗ってなかったけど。

お土産やさんが沢山あるので、あちこち入店して、
かわいいエッフェル塔のキーホルダーを購入。
沢山種類があって、迷った~。

c0071545_19452258.jpg
ロシュシュアール大通りを通って腹ペコでカフェへ向かいます。

c0071545_19504756.jpg
「KB Cafeshop」
53 AV Trudaine 9e
7:30-18:30(土日9:00~)

c0071545_20004270.jpg
入口のテラスからサクレ・クール寺院のドームが見えるそう。
結構混んでいました。大きなテーブルに相席です。
電源を使えるのでPC開いていらっしゃる方が多いです。
地元っ子が多いカフェに、潜入した感じです^^;

c0071545_20335044.jpg
ホームメイドの焼き菓子がお勧めだそうで、
スコーンをチョイス。
バターとイチゴジャムがついてきました。
そのまま食べるとちょっとしょっぱい。
ジャムをつけてちょうど良かったかな。

c0071545_20342056.jpg
パリでも、バリスタが入れるブラジル産の豆を使用した
おいしいラテがいただけます。

c0071545_20434850.jpg

結構歩いているので、休憩になりました。
まだ、ランチ用のバゲットサンドは手元にあります。
食べそびれてる。

c0071545_20391954.jpg
また、果物や発見。
陳列が気になる。奥まで何があるか一目で
わかりますね。

c0071545_20394961.jpg
いろんなトマトも発見。青いのはそのまま食べるのかな?


2日目、あと1回です。







by piomakojunyou | 2016-05-17 20:45 | フランス

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧