☆Paris 2016☆☆2日目⑦ パリジェンヌに人気のカフェとケーキ♪


2日目2軒目のカフェは、大ヒットした
ケーキミックスのブランド「Marlette」の
初の路面店です。100%オーガニックの
食材を使用したカフェ。

nanaさんの記事はこちら
c0071545_23183946.jpg
「Cafe Marlette(カフェ・マルレット)」
51 rue des Martyrs 9e
8:30-19:30(土日10:00~ 休)月


明るく清潔な雰囲気の店内。
中は混んでいました。

c0071545_23193042.jpg
私はコーヒーと焼き菓子3種類盛り合わせプレート。
nanaさんは紅茶。kusumi TEAでした。

キャロットケーキ、チョコバナナケーキ、ガトーショコラの
3種類の焼き菓子は、キャロットケーキが一番好き。
ガトーショコラもおいしかった。チョコバナナはちょっと
くせがありました。


c0071545_23200956.jpg
お店の方の対応が親切でとても感じ良くて、
いい雰囲気でした。
オリジナル粉が沢山ありましたよ。







2日目ラストスイーツです。
c0071545_23242294.jpg
「Sebastien Goudard」
22 rue des Martyrs 9e
10:00-20:00(土9:00-20:00,日9:00-19:00)
休)月



c0071545_23292838.jpg
2012年9月オープンのセバスチャン・ゴダール氏は
フォションのシェフ・パティシエを務められたそうです。
その後、ル・ボン・マルシェにも。
パティスリー界の貴公子と言われるほどの
超イケメンパテシェです。残念ながらお会いできませんでした。。
フランスの伝統的なお菓子にこだわったお店です。


c0071545_23420679.jpg
モンモランシー・グリオット・ピスタチオ 5.10€
ピスタチオクリームがとても優しく軽くおいしいです。
砕いたアーモンドは香ばしく、中のグリオットチェリーが
大粒でおいしかったです。好きなケーキ。

c0071545_23305519.jpg
アパートの近くにもどってきました。
「BREIZH Cafe」と並んでいるエピスリーです。
こちらで、ボルディエの海藻入りバターを買いました。
美味しいパンには、おいしいバターでと、
最初からバターにこだわっていきました。

c0071545_23400694.jpg
パンにも料理にも大活躍のバターでした。
滞在中ほとんど使い切りました。


c0071545_23401401.jpg
夕食は、ランチ用に買ったバゲットサンド。
さすがにバゲットは長時間たち
くたびれてしまっていました。はぁ~ん。

具だくさん野菜スープと、ホワイトアスパラと
マッシュルームのバター炒め、ゆでたまご。
ハイネケンでお疲れ様~乾杯!
下戸だったnanaさんがお酒飲んでますよ~。
パチパチパチ☆

あまりの空腹のため、スープを飲んだら
胃がきゅ~んと絞れていく感覚で
びっくりしてるようでした。
もしかして、食べられない!?
と不安になりましたが、3時間も
かかりましたが、完食!!
こんなだけど、とてもおいしかったんですよ。


1日終了。
頑張ったね。


nanaさんと二人旅









by piomakojunyou | 2016-05-18 23:59 | フランス

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31