☆Paris 2016☆☆3日目① 朝からジャック・ジュナン

今日は朝からおでかけ。
鍵を忘れて出かけてしまって、
大学生の息子の帰宅を待つはめに。。
久しぶりにやらかしました。
帰宅後のバタバタでPCを開いたのは日付がかわってから。
今日は、こじんまりレポです(笑)


c0071545_00103098.jpg
さあ、やっと3日目に入りました。
2日目、飛ばしてしまい、3時間もかけた夕食のせいで
今朝はのんびりムード。ゆっくり動き出しました。
朝食は前日の、パン祭りのもの。

c0071545_00103454.jpg
パリのクロワッサンは、ベタベタしてない。
軽い仕上がりで食べやすくおいしい。
おいしいバゲットには、ボルディエのバター、
クリームチーズをのせていただきました。
おいしいねぇ~。人参ラペとトマトが好きで
ほぼ毎食たべていましたね。卵料理もかかさず。
パンは毎食、nanaさんがおいしい状態にして出してくれます。
贅沢だ~。ありがとうね。








私達が滞在したアパートは、うれしいことに
「Jacques Genin(ジャック・ジュナン)」と同じ通り。
歩いて2,3分のところでした。
アパートが決まる前から、ジャック・ジュナンへは必ず行こうねって
nanaさんと話してはいたけれど、まさかねぇ、同じ通りだなんてね(笑)
行かないわけにはね。

c0071545_00183459.jpg
相変わらず、知らなければ素通りしてしまいそうな店の入口です。

c0071545_00184237.jpg
また、来れてうれしいよ。

c0071545_00190153.jpg
少し変化していました。ケーキの販売は止めてました。
ショコラ、キャラメル、パートドフリュイがメイン。
サロンを使用していたのは、私達を含め3組です。
午前中は空いているようです。


c0071545_00375724.jpg


c0071545_00192323.jpg
じゃーーん。
ミルフィーユです。6年前の感動を再び
味わいたかった。
感動を維持しすぎて、過剰になったか。
おいしいけれど、口が肥えてしまったか。
感動再びならず。

c0071545_00195482.jpg
パリブレストも食べてみたかったけれど、なかったです。
現在は、サロンでいただけるのは、ミルフィーユとパリブレスト
あともう1点くらい。

c0071545_00193358.jpg
ショコラが4個も出してくださるのは変わらぬサービス。
嬉しいですよね。
現在、ケース入り9粒で11€です。


次は、アパート近くの「ル・マルシェ・デ・ザンファン・ルージュ」からです。



nanaさんと二人旅


by piomakojunyou | 2016-05-20 00:40 | フランス

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー