☆Paris 2016☆☆3日目② マルシェでランチ♪ 


ジャック・ジュナンから、アパートのすぐ近くにある
[Le Marche des Enfants Rouges(ル・マルシェ・デ・ザンファン・ルージュ]
へ買い物兼ランチです。

c0071545_11105909.jpg
入口は狭いのですが、奥行きがあります。
マルシェは活気があり、見るだけでも楽しいところです。

c0071545_11104068.jpg
なんでもあります。
色鮮やかな花、魚屋、フルーツ屋


c0071545_11110922.jpg
チーズ屋もあるし、八百屋は沢山ありました。
BIOのお店もあります。
ここで、野菜を買いました。







そしてランチは、モロッコ料理のお店に。
この日は、肌寒い気候で、熱々のタジンを
食べたかったのです。

c0071545_11111636.jpg
行列ができる人気店
[Traiteur Marocain(トレトゥール・マロカン)]
モロッコのクスクスとタジンのお店です。
色鮮やかな野菜の煮込みや肉料理、山森のクスクス。
並んで順番がくるまで、ショーケースに張り付いて見ていました。
とってもおいしそうで、食べる気が沸いてきますよ。


c0071545_11112383.jpg
私達が食べた野菜の煮込み、肉団子、ソーセージとクスクス。
値段のわりに(14€くらい)、量は控えめ。
市場で食べるにしては強気価格(1800円くらい)
高い~~。二人で1つしかオーダーしなかったせいか、
接客に関しては、ブーーー!!!
でもね、悔しいことに、おいしかったです(笑)


c0071545_11124210.jpg
なんだか、物足りなかったので、まだ食べれる二人。
こちらに潜入(笑)

[Versant Vins]
スタッフの応対はとても親切で優しい。
カウンターの席が空いていたので着席。
フィッシュ&チップスをいただきました。
揚げたての魚は冷凍のものではないそうです。
市場だものね。新鮮な魚です。
ふっくらに仕上がった魚がおいしくて~。
やっと、満足できました^^

ここは、ワインを豊富に揃えていました。
夜だったら、飲んじゃうんだけどな~。
ミネラルウオーターでおとなしく。


翌日が5月1日ということで、ほとんどのお店が
閉じてしまうと聞き、スーパーでお水や
食材を買って帰りました。


そして再びおでかけです。






by piomakojunyou | 2016-05-20 12:00 | フランス

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31