☆Paris 2016☆☆3日目③ オペラ座



メトロ8号線でOpera駅で下車。
地上に出ると目の前にオペラ座が見えます。
c0071545_00075164.jpg
[Palais Garnier(パレ・ガルニエ)]

雨が降っています。
残念だな~。青空に映えるオペラ座を撮影したかった。

nanaさんの記事はコチラです。

c0071545_00084293.jpg
オペラ座の前はこんな風景です。

c0071545_00132023.jpg
10:00-17:00見学ができます。
入口がわからず、ぐるりとほぼ1周してしまいました。
逆回りしたら、すぐってこと(笑)
入場料は11€です。








c0071545_00170578.jpg
見どころは、グラン・エスカリエ(中央階段)
豪華な大理石の階段です。
中に入ってからは、上を見ることが多く、
首が痛くなるほどですよ。

c0071545_00171558.jpg
なんといっても、素晴らしいのは、観客席の天井には
シャガールの天井画「夢の花束」があります。
オペラとバレエがモチーフ。本物が見たかった。
本当に本当に、感動的なすばらしさでした。念願かなった~。


c0071545_00172110.jpg
幕間を過ごす、華麗なグラン・ホワイエ。
夢のような世界です。美しすぎて、見とれてました。
このお部屋には、長い時間居たような気がします。
なかなか、離れることができなかったです。

c0071545_00280629.jpg
お天気回復して、晴れ間が見えました。



オペラ座は、是非、見学をお勧めします。
シャルル・ガルニエの建築による、絢爛豪華な
バロック様式の劇場です。
現在は国立オペラ座バレエ団が、おもに上演しています。





by piomakojunyou | 2016-05-21 00:34 | フランス

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31