☆Paris 2016☆☆3日目⑤ プランタン・オスマン~ラデュレ、カフェプーシキン


オペラ座周辺には、2大デパートがありまして、
先に行ったのはギャラリー・ラファイエット。
次は、プランタン・オスマン。

nanaさんのレポはこちらです。
c0071545_22291143.jpg
プランタン・オスマンは1865年創業で、3館からなる
巨大デパートですって。

c0071545_22491294.jpg
大きすぎて、目的は絞って突入です。

c0071545_22501762.jpg
モード館6階から眺められる丸天井のステンドグラス。
私はこれが見たかった。


c0071545_22503330.jpg
ギャラリー・ラファイエットのステンドグラスとはまた
違った趣のあるもの。綺麗です。

c0071545_22510011.jpg
ドーム屋根の下で食事ができます。
レストランは「ル・ブラッスリー・プランタン」


これが眺められて満足しました。







2階にある「ラデュレ」に寄りました。
c0071545_22575613.jpg

c0071545_22580631.jpg
窓ガラスのパリジェンヌとエッフェル塔の絵が素敵。

c0071545_23033043.jpg
[LADUREE]
マカロン2つお持ち帰り~。
2個で4.2€は、エルメと同じでした。

c0071545_23065116.jpg
1階にある[CAFE POUCHKINE]
モスクワの名門カフェ。
ピロシキとスイーツが並びます。
カウンター席と、テラス席がありました。
この日は、閉店近かったので、ピロシキは見なかったかも。

c0071545_23172892.jpg
豪華な箱と手提げに入れてくれたケーキは1個(笑)
これがね、なかなかのお値段でしたよ。
Tarte chocolatは7.1€でした。900円くらい。
1個がですよ(笑)
でもね、お値段のことは忘れて言うと、
すごく美味しかった。ショコラ好きにはたまらない。
ショコラクリームの中にサクサクのフィヤンティーヌが
入っています。このケーキ、また食べたいと思える1品でした。
他のケーキも気になるところです。

そして、モノプリもチェック!このあたりだけで2軒行ったかな。
お目当てのものを探し回るのも楽しいですね。

c0071545_23442433.jpg
プランタンでパンを買いたかったけれど、閉店間近で
手に入らず、アパート近くの
「LE PAIN QUOTIDIEN(ル・パン・コティディアン)」で
バゲットを半分購入。
ベルギー発祥のベーカリーレストランで、オーガニックパンが
存分に楽しめるそう。
朝食で行きたかったのですが、かなわず。

c0071545_23485339.jpg
クープが中央に1本だけ。

c0071545_23434929.jpg
夕飯は、歩き疲れてボロボロになってもお腹は空く。
近くのBIOスーパーで買ったペンネで、
ソーセージと、野菜のパスタ。
ズッキーニとマシュルームが入っています。
味は良いけど色がね~~(笑)
具だくさんスープも、たっぷり。
相当お腹一杯になったよ。
そうそう、BIOパスタ、茹でてざるにあげると
重みで下の方が崩れていました。調理すると
さらに崩れていく^^;

3日目終了。
この日も、よく頑張った。濃かったね。




by piomakojunyou | 2016-05-23 23:58 | フランス

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31