☆Paris 2016☆☆4日目④ サン・シュルピス教会~アンヴァリッド


リュクサンブール公園からひたすら歩きます。

c0071545_23350305.jpg
サン・シュルピス教会です。
中も見学させていただきました。
手前の噴水はヴィスコンティ作です。

c0071545_23483911.jpg
c0071545_23491768.jpg
ル・ボン・マルシェは定休日。
また出直しました。


c0071545_23502932.jpg
家族連れ、子供たちが入って行くのでなにかなと思ったら
公園でした。塀があって中が見えなかったのです。
「バビローヌ庭園」
ここのベンチで暫し休憩。
のども乾いた。。

無休なはずのカフェ「クチューム・カフェ」は
なんと閉まっていました。5月1日ですからね~。


相当足にきてたけれど、頑張りましたよ。
かなり歩いてる。








c0071545_23562622.jpg
フランスのポスト。
なぜか2個並んでます。同じ物が2個みたい。

c0071545_23563545.jpg
「サン・フランソワ・グザヴィエ教会」
遠くから撮って近寄らず(力がもうない)笑


c0071545_00033637.jpg
「アンヴァリッド」
この敷地はかなり広くセーヌ川まであります。
ルイ14世の命で建てられた退役軍人のための
廃兵院。写真のドーム教会にはナポレオン1世が眠っています。
奥には、博物館が3つもあります。
教会も写真のドーム教会の他にサンルイ教会があります。

c0071545_00084558.jpg
アンヴァリッドの前には広場があります。
ここでも休日をのんびり過ごしていらっしゃいますね。
日向ぼっこ大好きなパリ市民。

c0071545_00003583.jpg
博物館に入館される方達の列がありました。
セキュリティーチェックが念入りに行われています。

c0071545_00114591.jpg

c0071545_00123361.jpg
そろそろエネルギー切れ!
カフェ発見!!!

c0071545_00124197.jpg
アンヴァリッドが正面です。

c0071545_00124714.jpg
内装は結構豪華で、かなり大きなカフェでした。


c0071545_00130478.jpg
何をオーダーしたのかわからない~。
カプチーノだったか、カフェオレだったか^^;

ただね。すご~~くおいしかった。
干からびたばあさんになりかけていたから、
命の水分補給でした(*^-^*)


まだまだ4日目つづきます。



nanaさんと二人旅


by piomakojunyou | 2016-05-27 00:18 | フランス

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31