☆Paris 2016☆☆5日目② 水上バスクルーズで世界遺産巡り

世界遺産に登録されているセーヌ河岸の美景を
水上バスクルーズで巡ります。
天気が良すぎて、嬉しいけれど日焼けがおそろしい。
c0071545_14501581.jpg
nanaさんの記事はこちらです♪



c0071545_14372924.jpg
[Bateaux Parisiens(バトー・パリジャン)]
エッフェル塔から、セーヌ川に出ると見えています。
発着所はエッフェル塔近くのイエナ橋付近。
ノートル・ダム大聖堂をすぎてサン・ルイ島をぐるりと
周ってイエナ橋までもどってきます。
1時間の遊覧です。楽して観光できる~~。
遊覧クルーズチケットは、15€でした。
c0071545_14511637.jpg
出発~~。
ほとんどの方が2階のオープンエアに着席。
水分補給は必須です。



c0071545_15130244.jpg
[Pont Alexandre III(アレクサンドル3世橋)]
パリでもっとも壮麗といわれる橋です。
ロシア皇帝ニコライ2世によって建設、寄贈された橋。
船のほうが側面の装飾をしっかり鑑賞できます。
c0071545_15131945.jpg
この装飾は船からでないと、見えませんよね。







c0071545_15492659.jpg
コンコルド広場の観覧車が見えます。


c0071545_15475536.jpg
オルセー美術館の全景が見えます。
c0071545_15213397.jpg
オルセー美術館は
数日後に行きました。

c0071545_15282282.jpg
ロワイヤル橋とルーヴル美術館

c0071545_15413935.jpg
ルーヴル美術館って、本当に大きいのがわかります。
橋を3つくぐりましたからね。


c0071545_14534459.jpg
テレビクルーもご一緒でした。
アナウンサーの方、もしかしたら俳優さんだったりする?
イケメンでいらしたので、わたくし景色を撮るふりして
イケメンさんをパシャ・パシャ撮ってましたら、
nanaさんに、どつかれました(笑)(笑)
怪しすぎるアジアのおばさんしてたそうです(爆)
c0071545_15144057.jpg
怪しいおばさんしてましたね~(笑)
恥ずかしいので小さく載せました(爆)
けしてイケメンアナだけを見ていたのではありませんよ~。


c0071545_15451962.jpg
c0071545_15452427.jpg

c0071545_15195393.jpg
ノートル・ダム大聖堂
まだね、桜が咲いていたんですよ。

c0071545_15524014.jpg
サン・ルイ島でUターンしてから、1階の屋根付き席で
ぼぉ~っとしていました。
日差しがきつかったよ~~。
塩飴いるな。

c0071545_15573097.jpg
下船して、レストランへ向かいますが、
その間も歩きながら街並みを楽しみます。

c0071545_15574055.jpg
c0071545_15574867.jpg
歩いていてもエッフェル塔がいつまでも見えてます。

c0071545_15575898.jpg
c0071545_15581342.jpg
アパートも素敵なんですよね。
ベランダの柵がきれいです。

c0071545_15581813.jpg
パリの街はきれいでした。
ゴミもほとんど見かけませんでしたよ。


ここから、お目当てのレストランはすぐ。


5日目つづきます。




by piomakojunyou | 2016-05-29 16:03 | フランス

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31