☆Paris 2016☆☆5日目③ ビストロでランチ♪


クルーズ船ののち、やっとランチです。
c0071545_17020207.jpg
[Les Cocottes(レ・ココット)]
135 Rue Saint-Dominique, 75007
12:00-15:30/18:30-22:30
無休/ランチ予約不可

こちらのお店の特徴はストウブ社のココット鍋を使って
おいしい料理を提供されています。
鍋のままテーブルに出ますよ。
熱い料理を熱々で食べることができるのです。
以前、ミシュラン2つ星を取ったお店ですが
星取りに嫌気がさして、カジュアルにリニューアルされた。
という記事を読んだことがあります。

c0071545_17132574.jpg
素敵なお店ですよ。
カウンター席と、テーブル席があります。
1人でも入りやすい雰囲気です。

c0071545_17223458.jpg
バゲットとカンパーニュ。
パリ旅初のカンパーニュでした♪

ランチメニューは、
前菜+メイン=23€
メイン+デザート=23€
前菜+メイン+デザート=28€
本日のお料理は決まっています。

後にデザート祭りの予定なので、
前菜+メイン=23€ にしました。


c0071545_17264888.jpg
前菜は、フォアグラ包みとポルチーニクリームソースかも(笑)
まあ、おいしいことおいしいこと。
パリ滞在で、唯一フォアグラが食べれたのがここ。
ストウブ鍋にも、こんな形があったのですね。

c0071545_17342838.jpg
もう完璧なまでに私の好みのお皿(鍋)です。
この前菜で、結構満足してしまいました。
メインが外れても大丈夫さぁ~ってね。

c0071545_17353273.jpg
メインは、あっつあつのビーフとポテトの煮込みです。
これがねぇ、更に舞い上がるほどおいしくて、
芋ラーな二人は夢中で食べましたよ(笑)
牛肉も結構な数ゴロゴロ入っていました。
柔らかくて大きくてもホロホロでなくなっちゃう。

あ~~~おいしかった。


c0071545_18303688.jpg

ランチタイムは混んでいます。
人気店ですね。


あ~おいしかった。
また是非こちらへ行きたいわ。


ごちそうさまでした♪





そうそう、テーブル席が私には異常に高くて、
椅子にひとりで座れませんでしたよ(笑)
お店の方がとっても親切な方で
手伝ってくれました(はずかしい~~)
けして低くはないんだけどなぁ(159cm)
筋力がないってことですかね。









続いては、チーズ専門店へ

c0071545_17483501.jpg
[CANTIN]
チーズ屋さんなんですが、バターが絶品という
噂を聞きつけ行ってきました。

c0071545_17544520.jpg
14:00のオープンと同時に入店しました。
一番のり♪
店内はチーズのにおいでいっぱい。


c0071545_17571155.jpg
いくつか買いたかったけれど、1つ3.6€したので、
おとなしく1つずつ購入しました。

現在自宅で食べています。
口当たりよくて、バターの香りがすばらしい。
もっと買えばよかった(このセリフ結構使います(笑))



5日目まだまだ続きそうです。





by piomakojunyou | 2016-05-30 18:02 | フランス

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31