☆Paris 2016☆☆5日目④ ジェラート~カヌレ


「レ・ココット」でランチ後、お散歩します。
日陰がないから、暑いね~。
この通りはカフェやレストランがいくつも並んでいて、
テラスではムッシュ・マダムがお茶してます。
目指すはデザートのジェラートです♪

nanaさんの記事はこちらです。
c0071545_19411161.jpg
[Martine Lambert(マルティーヌ ランベルト)]
30 rue cler 75007

クレール通りにある青いテントが目印のジェラート屋さんです。
おいしそうなジェラートが並びます。
ダブルにするとお安くなるので一緒に盛りつけてもらいました。




c0071545_19411619.jpg
店内には、アイスケーキがありました。
カラフルだな~。メレンゲデコレーションケーキが
ものすごく気になりました。凍ったメレンゲをたべてみたい。
マカロンアイスも沢山ありましたよ~。




c0071545_19412219.jpg
パッションフルーツとピスタチオ。
暑くなってきてたので、おいしかったです。
パリ旅、2度目のジェラートでした。








続いては、カヌレ専門店へGO!
c0071545_19422359.jpg
[LEMOINE(ルモワヌ)]
74 Rue St-Dominique
9:00-11:00/ 12:00-20:00  無休





c0071545_19424176.jpg
カヌレの型も販売していました。
マドレーヌもおいしそうでした。



c0071545_19424754.jpg
ボルドー名物のカヌレ。


c0071545_19425625.jpg
サイズは大。




c0071545_19430246.jpg
表面はカリッとしてます。
中はしっとりです。
ラム酒がきいています。
かなり美味しいと思う。すごく好き。

毎日、焼いていらっしゃいます。

大も小もギフト用に6個入りの箱に詰めてくれるのですが、
まずはお味見ってことで1個食べて終わらせてしまいました。
ルモワヌさんには、再訪したかったですね。



5日目、おいしいもの巡りつづきます。





by piomakojunyou | 2016-05-31 20:12 | フランス

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30