☆Paris 2016☆☆5日目⑤ クロワッサン~マカロン~プラリネブリオッシュの巻


2014年 クロワッサンで賞を受賞したお店です。
c0071545_22425120.jpg
[Nelly Julien]
85 Rue Saint-Dominique, 75007
6:30-20:00 /休 日曜


nanaさんの記事はこちらです♪
c0071545_23001219.jpg
こちらは、バゲットコンクールで上位入賞される常連なんだそうです。
バゲットもおいしいんですって。しまった。




c0071545_22433518.jpg
2014年 クロワッサンコンクールで3位になったクロワッサンです。

これがぎっしり詰まっていたおいしかったです。
クロワッサンのスカスカべっとりは苦手なのです。
ここのは好きだった~。









次は、2013年にオープンしたパティスリーです。
c0071545_23044206.jpg
[GATEUX THOUMIEUX(ガトー・トゥミュー)]
58 Rue Saint Dominique
8:00-20:00/休 火曜

ミシュラン2つ星シェフのお店です。


c0071545_23050634.jpg
カラフルでかわいい。並べ方までかわいい。


c0071545_23054407.jpg
こちらでは、人気のマカロンをゲット~。


c0071545_23065616.jpg
バニラとキャラメル

マカロンバニラが好きなんですよね~。
好きになったきっかけはラデュレだったと思う。
こちらのもおいしかったですよ。

キャラメルは凝ってました。
マカロンのお値段は、1個1.6€
名だたるパティスリーのマカロンよりとても安いです♪

c0071545_23164104.jpg
再び、アンヴァリッドへ。
この近くにプラリネブリオッシュのおいしいお店があるのです。


c0071545_23285156.jpg
[Le Boulanger des Invalides]
(ル・ブーランジェ・デザンヴァリッド)
14 Avenue de Villars
7:30-20:00/ 休 日曜


c0071545_23165884.jpg
お店の前に広いテラス席があります。
賑わっていましたよ。
いいな、いいな~。

c0071545_23322261.jpg
店内がまぁ、かわいらしいのです。
天井画も一見の価値あり。
ピンクの壁もかわいいし、テーブル、椅子もかわいい。

c0071545_23364379.jpg
プラリネのブリオッシュとバゲットセレアル

ここのプラリネブリオッシュも、好きでしたわ~。
甘いけれど、なんていうか病みつきになる(笑)

バゲットセレアルは翌朝おいしくいただきました~。

プラリネのブリオッシュを初めて食べたのは
プラリュのもの。サロンデュショコラかフランス展で
日本で販売されたのです。そのとき1つ400円もするのに
買って一人で食べちゃった。プラリネのブリオッシュ、好きでした。
プラリュはアパートの近くだったので、いつかついでのあるときに
立ち寄りたかったのですが、かなわなかったです。
これはまた次のお楽しみに♪

by piomakojunyou | 2016-06-01 23:48 | フランス

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31