☆Paris 2016☆☆6日目③ カフェ「Ten Bells」とスイーツ


サンマルタン運河近くには、桜が満開で、
とてもきれいでした。
c0071545_15580690.jpg
パリのあちこちで見ることができましたよ。

c0071545_16003605.jpg
インスタにアップした写真。
きれいだったな~。

c0071545_16034239.jpg
おいしいパンを食べたあとは、こちら
[Ten Belles(ティンベル)]へ。


c0071545_16121462.jpg
[TEN BELLES]
10 Rue De La Grange Aux Belles
8:00-18:00/9:00-19:00(土日)
休8月
住所がお店の名になっているんだ~。


たまたま私のガイドブック(まっぷる)には掲載されていなかったけれど(笑)
図書館で借りたパリ本のいくつかに紹介されていました。
私の秘密のノートには「バリスタのオーナーイケメン!」って
書いてありましたよ(笑)忘れてる~。

c0071545_16121999.jpg
サンマルタン運河へ行くなら、ここは是非お立ち寄りな箇所です。
とっても人気で、私達は入口横の狭い窓枠のテーブルに
着席。混んでいましたよ~。テイクアウトも可能です。
私達は、カプチーノをオーダー。
焼き菓子にも惹かれたけれど、ケーキ屋さんへ
行くからね~~。
外を眺めながら、ほっと一息。
こういう時間、パリにいることが不思議に思えたりしてね。

あ~あの時間、カムバック~!







ティンベルさんと同じ並びにある[Donantonia Pastelaria]
とってもかわいい店構えでしたので、
覗き込んでガン見。

c0071545_16201035.jpg
[Donantonia Pastelaria]
8 rue de la Grange aux Belles

Pastelariaはポルトガル語でパティスリー。
ポルトガルのお菓子屋さんってことでしょうか。
エッグタルトがありますものねっ。
エピスリーでもあり、お惣菜が並んでいました。

c0071545_16201977.jpg
エッグタルトをお買い上げ~。
ザクザクのパイ生地はよくできていたし
クリームもおいしかったです。
別添えのシナモンシュガーは、かけ忘れです。


このあと、[Liverte(リベルテ)]というパティスリーへ
向かったのですが、探しきれませんでした。
すごく、残念。ギャラリーのような店内で、
ケーキを食べて帰ろうと思っていたのにぃ。


消化不良で、ひとまずアパートに戻ります。
まだまだ先は長いよ~。



nanaさんと二人旅


by piomakojunyou | 2016-06-05 16:45 | フランス

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30