☆Paris 2016☆☆6日目④ マルシェの中のイタリアンレストラン



アパートのある町へもどってきました。
「デュ・パン・エ・デ・ジデ」のパンがランチのはずだったけれど、
まだ余裕がある!
胃袋拡大気味な私達です(笑)

c0071545_11371508.jpg
[Le Marche des Enfants Rouges]
毎日見るマルシェ入口です。
この中へスルスル~と入っていきます。

c0071545_11373160.jpg
入口を入ると最初にあるのが花屋さんです。
平日は人も少なめ。

c0071545_11373739.jpg
きれいな花を取りあえず激写(笑)

c0071545_11415238.jpg
[Lebotti Danie(レボッティ・ダニエル)]
39 Rue de Bretagne
9:00(食事11:30)-20:00(日曜-16:00)
休)月曜、年末年始に1週間

ナポリ出身の兄弟で提供するイタリアンは
カジュアルな家庭料理。
気になっていたので入店。

c0071545_11424619.jpg
移動できる大きなテーブルが3つあります。
外のテラスでも食べることができます。

c0071545_12091001.jpg
壁いっぱいにお料理の写真が貼られています。
外国人にもわかりやすくて、オーダーしやすいです。










c0071545_12102845.jpg
きた~っ!
pasta al salmone 13€

魚に飢えていますからね~。
サーモンクリームパスタ。
写真はペンネだったけれど、まいっか(笑)

すごくすごくおいしかったです。
パスタの茹で加減も、味もすごく好きでした。

しかし、これが1700円もするからね~。
マルシェの中も高いわ。



c0071545_12101393.jpg
巣ごもり卵みたいな(笑)
Arancino 6.5€

昔カプリチョーザへ行ったら
必ず食べてましたよ。
15年ぶりくらい(笑)

c0071545_12103580.jpg
このパスタはかなり満足できました。
自宅でも、しょっちゅう作ってますよ。
おいしかったものは、マネしなきゃ~。

c0071545_12104070.jpg
カットすると中からとろ~り。
チーズと共に具が入っていました。
衣が薄くて、好きでした。
おいしかったね。


そうそう、こちらのマルシェで最初にイートインを
始めたのはレボッティさんらしいです。

おいしかったので、滞在中にまた行きたいと言っていたのですが
叶わず。また行きましょう~。

c0071545_12220096.jpg
再びレピュブリック駅へ向かいます。

ここから5号線に乗って Gare d'Austerlilz駅へ。
5号線に乗ったのはこのときだけ。
あまり乗らない路線です。
c0071545_12264707.jpg
Gare d'Alusterlilz駅は地上でした。
セーヌ川を渡ってすぐの駅。


c0071545_12270391.jpg
多分もう利用しないかもしれない駅なので写真をとりました♪
ここから10号線に乗換え、2駅の Cardinal Lemoine駅へ
向かいます。



6日目つづきます。




nanaさんと二人旅

by piomakojunyou | 2016-06-06 12:35 | フランス

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30