☆Paris 2016☆☆6日目⑤ キラキラ輝く「ル・ボンボン・オ・パレ」


メトロ10号線Cadinal Lemoine駅から歩いて1分ほどの
ところにある、人気お店に向かいます。
c0071545_13171447.jpg
[Le Bonbon au Parais(ル・ボンボン・オ・パレ)]
19 Rue Monge
10:30-19:30(月14:00-19:00)
休)日、祝


nanaさんの記事はコチラです。
c0071545_13182541.jpg
これ!日本で何度もパリの人気のコンフィズリー屋さんって
見ていたんですよ。またね、オーナーが素敵な方で、
映像からも人柄の良さがにじみ出ていたのですが、
実際お会いしたら、すごく楽しい方で、
あの映像は嘘ではなかったと思った次第です。

c0071545_13172436.jpg
フランスの駄菓子に魅了されたジョルジュさんは
フランス全土から集めた選りすぐりのお菓子や
ボンボンを量り売りで買えるのです。

c0071545_13210964.jpg
ガラス瓶が沢山並んでいて、見たこともない光景。
ここでしか見られないかもです。

そしてね、私達に楽し気にガラスの蓋を開けて、
お味見させてくれるのです。
柚子の砂糖漬けもね。いただきました。
日本人が好きそうなものをご存知ですよね。
甘いんだけどおいしい~。

c0071545_13174077.jpg
もう、店内が楽しすぎて、どれだけ時間が
経っているのかわからない。

c0071545_13180236.jpg
カラフルで、おいしそうなんだけど、
味見させてくださるのは、どれもしっかり甘い。

c0071545_13174913.jpg
学校の教室のような店内。
黒板がありますよ~。


まだまだ沢山写真を撮ってきたのですよ(笑)
載せちゃいます。







楽しすぎて、我を忘れる~(笑)
c0071545_13472545.jpg
缶の絵柄がかわいいのよね。
欲しくて手に取ったけれど、結局
買わなかったな~。
棒付き飴、子供じゃなくても欲しくなる(笑)

c0071545_13473062.jpg
キャンディも沢山だよ~。

c0071545_13473476.jpg
そうそう、ここはギモーブが有名で行列ができる人気店
なんですって。勘違いしてさあ、パートドフリュイを
買っちゃったよ(笑)

c0071545_13473944.jpg
ガラスの器も色々あって、どれもかわいいのですよ。


c0071545_13474306.jpg
このパートドフリュイはカシス、オレンジ、イチゴ、マンゴー、
パッションフルーツだっけ、どれも果汁100%の
フルーツそのものって感じでおいしかったのです。



すっごく楽しかったから、またパリ旅のときは
行きたいです。そのときまで(いえいえ、いつまでも)、ジョルジュさん
お元気でいてくださいね~~~!!!



写真が多くなったので、今日はこれにて終了!



nanaさんと二人旅



by piomakojunyou | 2016-06-07 13:57 | フランス

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30