☆Paris 2016☆☆6日目⑦ ムフタール通り散策 sanpo


ムフタール通りを歩きます。
c0071545_14310482.jpg
c0071545_14311174.jpg
[L'ESSENTIEL ANTHONY BOSSON]
(レサンジェル・アンソニー・ボッソン)
2 rue Mouffetard
7:00-20:30 休)月

ちょうど女子大生?女子高生かな、沢山歩いていました。
黒い壁のBOULANGERIEって書いてあるお店が
目的地です。
c0071545_14342435.jpg
アンソニー ボッソンに到着~♪

c0071545_14351582.jpg
マカロンも沢山ある~~~。
ケーキだってありますよ♪

こちらは、2014年、BIOパンで優勝したお店です。
c0071545_14422523.jpg
購入したパンのおいしいことといったら。
お店でカットしてくださいました。
もっちりですよ。もっちり。
噛めば噛むほどあじわいがある。
しっとりで、そのままで食べるのが
一番おいしい。気に入ってすっかり虜になりました。

また、訪れたいお店候補になりました♪






c0071545_14524933.jpg
コントルカルプ広場

c0071545_14531364.jpg
どこかでティータイムにしたいけど、それらしきものは
ないような~。

c0071545_14554807.jpg
以前通ったときの記憶は、石畳は歩きにくいなって思った(笑)

c0071545_14582835.jpg
またきてしまったよ。
[AUP'TITGREC(オプティグレック]
食べる予定じゃなかったけれど、nanaさんが
いい食いつき方してたので、
「心残りしないように、食べていこう」に
なりました。
c0071545_15291897.jpg
以前行った時、焼いてくれたおっちゃん、いらっしゃいました。
今回は、違うお兄さんが焼いてくれました~。

チーズ、たっぷり、具もたっくさんですよ。


c0071545_14585331.jpg
これ1つで、相当なボリュームです。


c0071545_15410852.jpg
また、食べることができてうれしいわ。
店内で、席についていただきましたっ。
おいしかったです!!!
甘いクレープも食べてみたかった~~。

c0071545_15433974.jpg
まだまだ歩きますよ~~。




nanaさんと二人旅



by piomakojunyou | 2016-06-09 15:55 | フランス

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31