☆Paris 2016☆☆6日目⑧ 「Carl Marlette」

ムフタール通りをさらに歩きます。

c0071545_18572248.jpg
商店が沢山あって、楽しいです。
雑貨屋さんにもいくつか入店しました。

c0071545_18572941.jpg
ぐるぐる回っているチキン。
パリではよく見かける光景ですね。
チキンは苦手だけど、このチキンは好き(食べれる)
ほどよく脂が落ちて、香ばしくおいしい。

c0071545_18573415.jpg
イタリアの食材屋さん。
生パスタが種類があって、美味しそうに見える。
生パスタって早くゆで上がるから、日本でも
近所に売ってたら買いたいくらい。
c0071545_18573810.jpg
入口のてんこ盛りクッキー。
店内には、チーズも沢山ありましたよ。

c0071545_18593489.jpg
私の目的地はここ。
[Carl Marletti(カール・マルレッティ)]
51 Rue Censier
10:00-20:00(日曜~13:30)
休)月 


人気は、花屋の奥さんのために作ったという「リリー・ヴァレー」は
スミレのクリームが大胆に着飾れたもの。紫いろのクリームは鮮やかでしょうね。
残念ながら売り切れていました。モンブランも人気らしいけれど、
タルトシトロンもまだ残っていました。よかったね~。

c0071545_18595334.jpg
マカロンを購入希望だったけれど、5個からの販売。箱が5個入りだから?
残念に思っていたら、素敵なムッシュが手づかみでマカロンを取り出し、
そのままくださったのですよ。エッ!?とびっくりしたけれど
ちゃんと手を出していました(笑)
ありがとうございます。写真奥の左の方。素敵なスーツ姿。

また行くわね。絶対。







c0071545_19002506.jpg
翌日の朝に食べました。
ケーキを朝食べるパターン。
すっかり定着(笑)
活動前だから、いいのよ。いいのよ。
すぐ消化しちゃうわねっ!
c0071545_19005319.jpg
タルト生地には、ちょいうるさい私。
当たりはずれが多いのよね。食感も味も、口当たりも
すべてにおいて私の希望通りにはいかない。
でも、ここのタルトは、見ただけで当たりであることがわかる~。

c0071545_19022927.jpg
マカロンショコラ。
タダだったから言うわけじゃないですわよ。
おいしいです。クリームも生地も絶妙なバランス。

フランスのマカロンはレベル高いですよ。
そりゃ当たり前でしょって言われそうだけど、
パリでだったら、マカロン毎日食べれるわ。

c0071545_19005876.jpg
シトロンクリーム、おいしい~っ!!
ちょうどいいバランスです。
甘さと酸味がいい~~。
タルトも見てくだされ、薄いです。
薄いの大歓迎。こんなに薄いのはあまりない。
おいしゅ~~ございます!!!



カール・マルレッティ。
いいお店でした。




具だくさんのクレープを夕方食べたので、
かなり中途半端な夜ごはんに。
アンソニー・ボッソンのBIOパンを感動しながら食べて
インスタント味噌汁をいただきましたぁ~。


明日から滞在7日目にはいります。



by piomakojunyou | 2016-06-10 19:26 | フランス

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー