☆Paris 2016☆☆8日目① ベルギー・ブルージュへプチ旅

世界遺産のある絵本のように美しい町といわれる
Bruggeへプチトリップ♪
「brugge」はオランダ語で
「bruges」は仏語、英語なんですって。

このベルギー行きはずいぶん迷ったのですが、
安いチケットだったのでキャンセル不可のタイプ。
パリに行ってから決めようってことで
行くことは保留にしていました。
家族からは、行かないほうがいいと言われていましたけれどね。
8日目なので、本当にパリに行ってみないと
わからないって気持ちが本音でした。

滞在中に、nanaさんと行こうかって決めました。
家族へは当日しらせました。

c0071545_12502408.jpg
パリ北駅
朝の6時前で、まだ暗いです。

c0071545_12504804.jpg
私達がのるブリュッセル行きのタリスは7:16

c0071545_12510866.jpg
セキュリティーチェックにね、かなり時間がかかるって聞いていたので、
早く行ったわけです。引っ越しじゃない?ってくらい
大きなボストンバッグの方も少なくないです。

c0071545_12511421.jpg
予想より、わりとあっさり乗れたんですね。

c0071545_13040698.jpg
自分たちの乗る電車が入ってこないと、何のチェックも
始まらないのでモーニングコーヒーを飲みました。

c0071545_14054891.jpg
私達がのる電車が入ってきた~。

c0071545_14055755.jpg
無事乗車しました。







c0071545_14095823.jpg
無事にbruxellesに到着。
また君に逢えてうれしいよ~。

c0071545_14132938.jpg
緊張の在来線乗り場を探します。

c0071545_14135706.jpg
ベルギーの分別ごみ箱コレ。
わかりやすいし、かわいい色使い。

c0071545_14134598.jpg
ブリュッセル駅をバタバタ歩きます。

c0071545_14163157.jpg
無事にブルージュ行きのホームへ到着です。

c0071545_14173939.jpg
無事に乗ったはいいけれど、超満員で、座る席がなく、
通路もいっぱいで。。デッキで二人ちっちゃく座ってました。
座れただけマシ。

こんなきれいな飛行機雲を見れたからいっか。
c0071545_14175905.jpg
のどかな風景です。

c0071545_14180563.jpg
ブルージュ駅に到着~。

c0071545_14202450.jpg
しっかし混んでたなぁ。


c0071545_14212588.jpg
駅ナカのチョコレートショップ。
レオニダスだったかな。

c0071545_14220101.jpg
ブルージュ駅。


c0071545_14223450.jpg
駅前の広場です。
のどかな感じしますね。



ブルージュの町へとつづく




nanaさんと二人旅




by piomakojunyou | 2016-06-14 14:25 | フランス

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31