☆2016 Paris☆☆8日目⑤ ブルージュでランチ

ブルージュで、いよいよランチタイム♪(よっ!待ってましたぁ)


今回、ベルギー行きのために、ガイドブックを購入しませんでした。
6年前のベルギーの本は、古くなったからと、とっとと処分してたし(笑)
図書館で借りた本のブルージュのところを自宅でコピーしちゃいました。
ベルギーのガイドブックってオランダと一緒になっているところが多く、
ブリュッセルの記事にくらべると、と~っても少なくて、
5枚でしたよ。たったの5枚を持参してのブルージュ旅。
行かないかもしれないと思ってたわけなので、かなり手抜きな下調べでした。

前置きはここまで(笑)
c0071545_19542356.jpg
貴重な5枚のコピーの中で紹介されていたお店です。
[In den Wittenkop(イン・デン・ウィッテンコップ)]
Sint Jacobstrant 14
12:00-14:00,18:00-22:00 休)水、日、1/1, 12/24.25.31
URL)www.indenwittenkop.be

c0071545_20091531.jpg
中庭の席もありますが、私達は店内で。
マルクト広場近くにあるこぢんまりとしたベルギー料理店です。
とっても明るいマダムは英語もOKです。

c0071545_20140995.jpg
Asperges Vllamse 17€
フランダース風アスパラガス
色鮮やかなお料理です。
ホワイトアスパラガスが沢山食べれるのも
ベルギーは産地なんですよね。
バターソースがたっぷり。
大好きなアスパラガスを堪能しました。

c0071545_20141591.jpg
Garnaalkroket 15€
エビのコロッケ。


c0071545_20142444.jpg
ソースがたっぷりあるのでパンにつけていただきましたよ。


c0071545_20141907.jpg
濃厚なエビのクリームが詰まっています。
熱々でハフハフです。おいしかったです。が
物足りな~~~~い。

パンがあまりおいしくなかったのが残念。


お店の雰囲気はとても良かったし、
お客さんも沢山で人気店のようでした。


ごちそうさまで~す。

c0071545_19534869.jpg
c0071545_20241018.jpg
入口にもテラス席。

c0071545_20240179.jpg
お得なランチは18€でありました。
ムール貝を食べていらっしゃる方が多かったです。







さて、当然だけど、まだいけるね(笑)
今回の旅は、胃袋拡張の旅でもありました。
普段の倍は食べてたものねっ。


c0071545_20351511.jpg
ベルギーといえばフライドポテト!
[Vest Frit]
テイクアウトOKですが中でいただきますよ~。

c0071545_20413125.jpg
フィッシュ&チップスもある~。
でもポテトを食べます♪

c0071545_20360012.jpg
一番小さいサイズなのに、てんこ盛りです。
定番マヨネーズをつけていただきました。
揚げたてはうまい!!
ポテトおいしいです。あっというまに
食べちゃいましたよ。
とってもおいしかったので、気をよくした二人だったのでした~。




大満足のランチでした♪


ブルージュプチ旅つづきます。




nanaさんと二人旅










毎日暑いですね~。
梅雨らしく小雨なくらいが、お出かけにはちょうどいいな。
この二日間、真夏日ですよ。
昨日もほぼ1日おでかけ。悔いなしってくらい食べたけれど(笑)
今日は大泉学園へ出かけましたが、34℃って言ってるし。
日中のお出かけが、ちょっぴりつらいお年頃です(笑)


by piomakojunyou | 2016-06-18 20:46 | ベルギー

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31