☆2016 Paris☆☆8日目⑧ ブルージュプチ旅・最終回♪

「聖血の行列」はまだ続いていましたが、
私達は列を離れて、町歩きしました。

c0071545_19460539.jpg
行進をやっていない通りでは、
レストランが営業しているところもありました。


そこで~っ!
ワッフルを食べることに♪
c0071545_19463898.jpg
['t Vagebuur]
かわいいブラッスリーです。
賑やかな通りから外れているので、お客さんもまばらで、
こちらで、ティータイムです。

c0071545_19512579.jpg
窓のある真下のテラス席にすわりました。

c0071545_19520917.jpg
ショコラショーと、カフェラテ?
私はショコラショーです。もりもりのホイップに
テンションアップ~~~。
で、すごくおいしかったですよ。
で、お安い!!

c0071545_19534555.jpg
ワッフルはブリュッセル風。


c0071545_19535002.jpg
表面はカリッとして、中はふっくらですよ。
シンプルに粉糖とホイップ。
おいしいじゃあ~りませんか。

c0071545_19564621.jpg
おいしかったよ~~。


c0071545_19535570.jpg
ブルージュでも、おいしいワッフルに出あえて大満足。


ここは、大当たりでした♪









c0071545_19575944.jpg
残念ながら閉店していたけれど、
かわいいチョコレートショップです。

c0071545_19580489.jpg
素敵な絵柄の缶入りショコラ。もらったら嬉しいよね。
豚の貯金箱もなぜだか並んでいました(笑)


c0071545_19580806.jpg
オープンしていたら、絶対入ってみていただろうな。

大きなスーパーは閉じているし、コンビニも品薄だけど、
少しベルギー的なスイーツを買って、帰ることに。
買い物する気満々だったのですが、あきらめました。

c0071545_20075274.jpg
ワッフルをまだ1つしか食べていない。
リエージュ風のワッフルを食べたいとこちらへ入店。
[SWISS-INN]
入口でワッフルを焼いていらっしゃいます。

c0071545_20081439.jpg
最後に食べていこう!!

c0071545_20080678.jpg
店内のライトが黄色くて、フレッシュ苺のワッフルが
おいしくみえなくて。

c0071545_20080123.jpg
入口で撮ってみました(笑)

フレッシュ苺があると、よりおいしいです。

c0071545_20144704.jpg
ブルージュ駅まで歩きました。トボトボって感じ(笑)
c0071545_22082627.jpg
[STABUCKS COFFEE]

c0071545_20155636.jpg
発車まで時間があったので
c0071545_22035909.jpg


このふつーのアイスコーヒーがすごく美味しかったです。
なかなかこの手のコーヒーにありつけない。

c0071545_20212713.jpg
ブルージュのホームは静か。
定刻通りに電車に乗りましたが、途中まで座れずぐったり。
後半やっと座れて、ホッとしました。
疲れたよね~~。

c0071545_20201428.jpg
パリ北駅に到着です。


無事に帰ってこれました。


ブルージュ・プチ旅終わります。




by piomakojunyou | 2016-06-20 20:25 | ベルギー

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31