☆Paris 2016☆☆9日目① パッサージュ巡り

パリ滞在も残りわずかになってきました。
行きたいところがありすぎて、
どうやって効率よく行けるかって
考えるようになってきました。
☆Paris 2016☆☆9日目① パッサージュ巡り_c0071545_19131498.jpg
朝食はバゲットサンド。スクランブルエッグに大量のチーズ。
スープはスーパーで買ったクノールのもの。
パスタが入っているんですよ。こりゃいいわ。

☆Paris 2016☆☆9日目① パッサージュ巡り_c0071545_00375606.jpg
9日目はまず、パッサージュ巡りからです。
[Passage Jouffroy(パッサージュ・ジュフロワ)]
8号線GRAND BOULEVARDS駅から徒歩1分のところ。
また、例のごとく逆に歩いてしまって。。。(笑)




☆Paris 2016☆☆9日目① パッサージュ巡り_c0071545_00383060.jpg
19世紀半ばに鉄とガラスだけで作られた、パッサージュの典型と
言われています。シンプルでごちゃごちゃしていないので
歩きやすいです。

☆Paris 2016☆☆9日目① パッサージュ巡り_c0071545_00394410.jpg

☆Paris 2016☆☆9日目① パッサージュ巡り_c0071545_00395045.jpg
とってもかわいい雑貨屋さんがあります。
[Pain D'epices(パン・デピス)]


☆Paris 2016☆☆9日目① パッサージュ巡り_c0071545_00401542.jpg
木馬がある~。
店内には、ドールハウス用のミニチュア小物が沢山揃っています。
昔夢中で作っていたことがあるので、すごく興味ありました。
かわいくて、見入ってしまいましたよ。
子供服や、雑貨、フランスの伝統的なおもちゃもあります。

とても人気があるようで、店内は、お客さんでいっぱいです。

☆Paris 2016☆☆9日目① パッサージュ巡り_c0071545_00311870.jpg
かわいらしい絵葉書と、お皿を購入しました。
普段使いにしています。








次はパッサージュ・ジュフロワの向かいにあるパッサージュです。
☆Paris 2016☆☆9日目① パッサージュ巡り_c0071545_00425125.jpg
[Passage des Panoramas(パッサージュ・パノラマ)]

☆Paris 2016☆☆9日目① パッサージュ巡り_c0071545_00430939.jpg
パリ最古の歴史的なアーケードで、1799年から始まり、
パリで最初にガス灯がつけられた場所だそうです。
古切手や版画を扱う専門店が軒を連ねています。

☆Paris 2016☆☆9日目① パッサージュ巡り_c0071545_00452147.jpg
アンティーク関係のお店とレストランが多いです。


☆Paris 2016☆☆9日目① パッサージュ巡り_c0071545_01070434.jpg
細い路地ですが、独特の雰囲気があります。

☆Paris 2016☆☆9日目① パッサージュ巡り_c0071545_07421938.jpg

☆Paris 2016☆☆9日目① パッサージュ巡り_c0071545_00464496.jpg
[NOGLU Take Away]
最古のパッサージュの中におしゃれなパン・ケーキ屋さんが
ありました。こちらは2号店で、
はす向かいにNOGLUレストランがあります。
シェフは日本人だそうです。


☆Paris 2016☆☆9日目① パッサージュ巡り_c0071545_00464804.jpg
こちらのパンやスイーツは、グルテンフリーなのです。乳製品も抜きです。
「Cafe Kitsune」で出されるクッキーやケーキはこちらのものです。


☆Paris 2016☆☆9日目① パッサージュ巡り_c0071545_00465913.jpg
店内すっきり見やすいです。
中央の大きなショーケースの足が素敵。

☆Paris 2016☆☆9日目① パッサージュ巡り_c0071545_00470737.jpg
スコーンの3.8€って高いです。他のものも
高めかな。小麦粉を使わないので、米粉、そば粉が多いのかな。
パンも食べてみればよかった。


☆Paris 2016☆☆9日目① パッサージュ巡り_c0071545_00472049.jpg
乳製品を使用しないケーキにも興味津々。
奥に見えるフランボワーズやブルーベリーのタルトは
出来立てです。どれもおいしそう。
☆Paris 2016☆☆9日目① パッサージュ巡り_c0071545_07414205.jpg

☆Paris 2016☆☆9日目① パッサージュ巡り_c0071545_07414625.jpg
このクリームは卵白なのかな?
かわいこちゃんのタルトです。


☆Paris 2016☆☆9日目① パッサージュ巡り_c0071545_00472537.jpg
先がながかったので、カヌレを買いました。

☆Paris 2016☆☆9日目① パッサージュ巡り_c0071545_00295227.jpg


☆Paris 2016☆☆9日目① パッサージュ巡り_c0071545_00295829.jpg
もちっとしているのは米粉かな。
「ルモワヌ」のカヌレがおいしかったので、
どうかなと思ったけれど、これはこれで
おいしかったです♪♪



次はランチからです。






by piomakojunyou | 2016-06-22 01:38 | フランス

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31