☆Paris 2016☆☆10日目② [MACARONS GOURMANDS] ~サンジェルマン・デ・プレ教会


[GROM]の向かいにあるマカロン屋さんへ
c0071545_19234246.jpg
[MACARONS GOURMANS(マカロン・グルマン)]
62 Rue de Seine
11:00-19:00(日-18:00) 休)月

2015年オープンのパリ初のマカロン専門店です。
意外ですよね。マカロン専門店はこれまでなかったのですね。

c0071545_19412249.jpg
オーナーのヤニック・ルフォールさんは、マカロンのスペシャリストと
言われている方で、数々の賞を受賞されたそうです。


1個1.60€ってお安いです!
こんなに沢山のマカロンを見たのは初めて。

c0071545_19412705.jpg
マカロンタワーは目をひきますね。

c0071545_19413142.jpg
種類が豊富で、カラフル。

c0071545_19413656.jpg
ベジタブルマカロンもあります。

c0071545_19414188.jpg
お店のマダ~ムがとっても素敵な方で~♪

c0071545_19484782.jpg
店内、外からも撮らせていただきました。
桜マカロンもあり、日本人形もショーウインドーに飾ってありました。

c0071545_19500436.jpg
カリソンと フレンチ
カリソンは、南フランスの伝統菓子で、オレンジとアーモンドを
使用したもの。マカロンに再現してあります。
フレンチのバニラクリームのマカロンの方が、好みだったな。









サンジェルマン・デ・プレ教会へ。
c0071545_20102887.jpg
哲学者デカルトが眠るパリ最古の教会です。
8:00-19:45 休)なし

c0071545_20121321.jpg
フランス最古と言われる鐘塔が建っています。
パリで数少ないロマネスク建築。

c0071545_20095067.jpg
入口上に、パイプオルガンがあります。
パイプオルガンの音色が好きなので
聞いてみたいですね~。

c0071545_20212334.jpg
一部改修工事中でした。
ステンドグランスも美しいものでした。


c0071545_20233981.jpg
MONOPRIXも、見ればすぐ入る(笑)

c0071545_20233437.jpg
[LES DEUX MAGOTS]
有名なカフェですよね~。

c0071545_20234785.jpg

c0071545_20242337.jpg
[Le Comptoir du Relais]
ル・コントワール・デュ・ルレは、並ぶ価値あり、
並んででも食べるべきレストランと聞き、
一応向かったけれど、行列と混雑にひるんでしまい
あっさりあきらめました(笑)
また、勇気があるときに(爆)


ランチにつづきます。


nanaさんと二人旅


by piomakojunyou | 2016-06-27 20:31 | フランス

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー