☆Paris 2016☆☆10日目③ [Little Breizh]でランチ~[L'Amaryllis]


ランチはガレットの人気店へ
c0071545_22561959.jpg
[Little Breizh(リトル・ブレッツ)]
11 Rue Gregoire de Tours
12:00-14:30(土曜~15:00)19:00-22:30
休)日、月曜、一部祝日、8月の2週間

ブルターニュ出身の姉弟でやってるお店です。

c0071545_23033919.jpg
店内、お客さんでほぼ埋まっていました。
おいしいんだろうな~。


c0071545_23053093.jpg
サーモンのガレット。
大きな切り身のサーモンです。

c0071545_23055283.jpg
葉野菜をのせてレモンをぎゅ~っと絞って
いただきます。使用するそば粉はオーガニックですって。
サーモン、おいしいね~~。


c0071545_23090728.jpg
デザートクレープはりんごとキャラメルソース。
バニラアイスとホイップクリームのトッピング。


c0071545_23091272.jpg
ソテーされたりんごはしゃりっとした食感が残っていて
キャラメルソースとバニラアイスと一緒に
胃袋に吸い込まれていきました。おいしかったな~。

c0071545_23050900.jpg
スカイブルーとホワイトで、爽やかな印象のお店です。
ランチはお得なセットメニューもありますよ。



食後は、この界隈を歩きます。
c0071545_23224425.jpg
[PATISSIER Gerard Mulot(ジェラール・ミュロ)]
もうね、お客さんが外も中もいっぱいです。

c0071545_23214405.jpg
中へも入りましたけれど、混んでました。
今回はケーキを食べたかった(以前はマカロンのみ)
中にも、ちょっとした食べるスペースがあるんだけど、
これだけ混雑していると、落ち着かないかな。

なので~~、サロン・ド・テへ行きます。


c0071545_23330903.jpg
ジェラール・ミュロは、外から見えるように
ケーキが並んでいるので、のぞき甲斐があります^^











ジェラール・ミュロのサロン・ド・テはすぐ近くにあります。
100Mほどかな。
c0071545_23290900.jpg
[Gerard Mulot L'Amaryllis]
ラマリリスは、6年前にはありませんでした。
ゆっくり落ち着けるサロン・ド・テが出来てよかったです。
前回は、お店の前で、マカロンを食べちゃったからね(笑)
c0071545_23381320.jpg
外から見えるショーケースの中にはおいしそうな
ケーキが沢山♪

c0071545_23380975.jpg
お店の名前にもなっているケーキを選びました。
c0071545_23381748.jpg
メニューも外に貼ってりましたよ。
中に入る前に、検討できます(笑)


さてさて、店内へはいります。
c0071545_23361176.jpg
こちらは、先ほどのお店の混雑がうそのように、
落ち着いていました。
水栽培の白い花はアマリリスですよね。
とってもきれいです。



c0071545_23345195.jpg
私はコーヒー。

c0071545_23344333.jpg
[Amaryllis]

c0071545_23351422.jpg
nanaさんはティー。

c0071545_23350256.jpg
ふふふ。私の好きそうなピスタチオの入ったマカロン生地だ~。
フランボワーズもおいしそう。

c0071545_23352584.jpg
中のバニラクリームがいい仕事しています。
フランボワーズの酸味を抑え込んでる(笑)
フランボワーズは甘酸っぱくておいしい。
マカロンもおいしいです。
比較的新しいケーキなのかなと思いきや、
6年前にもありました。写真が残っていました。

c0071545_23354358.jpg
ゆっくりできました♪


10日目、まだまだつづきます。





by piomakojunyou | 2016-06-28 23:50 | フランス

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30