☆Paris 2016☆☆11日目 最終日 


いよいよ帰国です。
早朝から、おかたづけと、パッキングで
猛烈に忙しく(遅いだけ)、手際の良いnanaさんが
早々に終わったので、パンを買ってきてもらいました♪
☆Paris 2016☆☆11日目 最終日 _c0071545_10064743.jpg
[Manon]さんのもの。
バゲットをスーツケースに詰め込みました。

迎えの車が早めに到着して、いざ出発!
☆Paris 2016☆☆11日目 最終日 _c0071545_10064106.jpg
シャルル・ド・ゴール空港
初のFINNAIRです。
ヘルシンキも初上陸。
ムーミングッズを販売しているお店や、
マリメッコのお店は、日本人が多かったです。
私も上陸記念にちょっとだけ購入しました。


☆Paris 2016☆☆11日目 最終日 _c0071545_10121571.jpg
定刻通り出発のJAL
タラップを上がるって、超ひさしぶりなんですけど~。
787は、広くて、快適でしたよ。

☆Paris 2016☆☆11日目 最終日 _c0071545_10121909.jpg
さようなら~。






持ち帰ったもの。
ひとまとめにしちゃいました。
多すぎて(笑)
☆Paris 2016☆☆11日目 最終日 _c0071545_10143215.jpg
スーパーモノプリが近所にあったので、冷蔵品はほとんどそこで。
お菓子も、モノプリかカルフール。
エコバッグも、モノプリかカルフール。
パリ柄のおパンツは、息子が使ってます(笑)
ベルギー・ブルージュでも、やっとこさやってた
カルフールで、ベルギーチョコを購入。ビールも
買ったけれど、写真がない?

バターは、冷蔵庫で冷凍して持ち帰りました。
ラップしてタッパーにつめて、保冷袋にいれました。
保冷剤は持っていきましたけれど、小さいのを1個
気休めにいれただけ。多分いらないと思う。
念のためジッパー付き袋に入れましたけれど、溶けていないので
問題なしでした。
24時間後にスーツケースを受け取りましたが、大丈夫でした。
バターは無事♪♪

参考まで(6年前のパリ旅は9月でした。その時の
バターの持ち帰り方法は、冷凍ではなく冷蔵(冷凍庫はパンでいっぱいだった)
ラップして、タッパーにつめただけ。今回よりもっと手抜き作業。
気温は9月の方が高かったと思いますが、それでも問題なしでした。
上空はマイナス40℃くらいとか。機内ではなく手荷物を預ければ
夏でも持って帰れるかもよぉ~。問題は日本に到着してからかもね)
☆Paris 2016☆☆11日目 最終日 _c0071545_10143605.jpg
ボンマルシェでは、選りすぐりの紅茶を3つ。
エコバッグをここでも購入(笑)
キーホルダーはエッフェル塔ものがとてもかわいくて、
選ぶのも楽しい~。下のかわいくないキーホは家族の(笑)

パリのショコラティエのもの、ボンボン屋さんのもの、
レポ中にアップしたので、ここでは省略しました。
☆Paris 2016☆☆11日目 最終日 _c0071545_09365075.jpg
(追加しました)
絵葉書も沢山買いました。

☆Paris 2016☆☆11日目 最終日 _c0071545_09365634.jpg
オペラ座のショップで買ったものです。
4色ボールペンは、nanaさんとお揃いです。


沢山お買い物できて、楽しかったです♪
食べても楽しい、観ても楽しい。
パリ旅は、やっぱり楽しいですね。
心強い味方のnanaさんが今回も一緒で、
充実した10泊12日の旅を終えることができました。
nanaさん、ありがとう。
いっぱい笑って、楽しかったよ。
また、いこうね~~~~~。




パリ旅(ちょっとだけベルギー)終わります。


ありがとうございました。




パリレポ、忘れないうちにと、私にしては、本当に
毎日頑張りました。また、通常の、のろのろレポに
戻ります。
見ていただいて、ありがとうございました。




nanaさんと二人旅




by piomakojunyou | 2016-07-02 10:32 | フランス

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31