新宿 NEWoManのレストラン「SALON BUTCHER&BEER」~

NEWオープンしたNEWoManへ行ってみました。
駅ナカと駅ソトと両方あるので、わけがわからな~い。
レストランは、ソトにあります。
その入口を見つけるのに、かなり彷徨いました。
わかってしまうと、なぁ~んだ。なんですけどね^^;

c0071545_21274251.jpg
「SALON BUTCHER & BEER」
フランス・バスク地方のお料理が食べれるレストランです。
おっしゃれ~~。


c0071545_21364841.jpg
ランチメニューにはドリンクがつくので、白ワインにしました。
この日の友人とは、ランチにアルコール率高し(笑)

c0071545_21360126.jpg
私のは「パスティッチャ」バスク地方で作られる
トウモロコシの粉を薄く焼いた生地に具をのせて
食べる、バスク地方伝統料理だそうですよ。
その具ですがね、きゅうりとツナ、玉ねぎに
たっぷりのマヨネーズで合えたようなものです。


c0071545_21354156.jpg

友人は「リズ・ア・ラ・バスケーズ」
バスク風ピーマンの煮込み(鶏も入ってた)、サフランライス。
バスク地方の伝統料理らしいです。

c0071545_21361401.jpg
デザートもついていました。
謎のデザート。


c0071545_21373633.jpg
「ベーカリーレストラン サワムラ」
本当はね、こちらでランチしたかったのですが、
迷ってたせいかどうか知らないけれど、
大行列でね、即あきらめました(笑)
ランチの後に、バゲットと、ミルクサンドを購入。

夕食はパスタにして、バゲットを食べました。
いまだにだけど、おいしいバゲットを求めて
あちこちさまよっています(笑)
パリから抱えてきたバターがある限り、
止まりませぬ。







ランチのデザートがしょぼかったので、
やり直しデザートタイム。

新宿高島屋へ、久しぶりに向かいました。

c0071545_21381477.jpg
「茶語」があったよね~って、
スイーツの場所は忘れてない。


c0071545_21392819.jpg
私は、「マンゴージュレと杏仁のパフェ」

c0071545_21392357.jpg
マンゴーと杏仁って、好きなもののセットです。
マンゴーの季節ですね~~~。


c0071545_21383750.jpg
友人は「アジアンパフェ」
ココナッツミルクプリン、タピオカ、愛玉子。
これで540円って素敵価格です。


c0071545_21394492.jpg
セットにしてもらって、本日のセレクトティー「金萱茶(きんせんちゃ)」に。


c0071545_21395749.jpg
金萱茶は色は薄いけれど、烏龍茶の品種改良された
新種の茶葉です。やさしいふんわりとした香りでした。
3煎まではおいしくいただけると言われましたので、
3煎いただきました~~。

こちらは落ち着いていて、ゆっくりできるから
うれしいですね~。


c0071545_21401060.jpg
友人にリクエストしていた、バッグINバッグ
わたくし、バッグINバッグの愛用者で、
それがなければ、忘れ物ばかりしてしまいます。
現在使用しているのは、小さめのバッグ用なので、
大きなバッグには、大きめのバッグINバッグが
ほしくて、作ってもらいました~~♪
全部手縫いなんですよ。中にも外にも
ポケットが沢山ついていて、すごく便利です。
ありがとう~~~♪




by piomakojunyou | 2016-07-09 22:15 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31