新大久保 『ベトナムちゃん』でランチ~ソウル市場~カフェ

暑い暑い7月最初の週末、新大久保へ。

以前食べておいしかった「ベトナムちゃん」です。
新大久保 『ベトナムちゃん』でランチ~ソウル市場~カフェ_c0071545_11190956.jpg
8カ月前に行ったホーチミンの旅で、フォーがすっかり気に入ってしまった
夫に食べてほしくて、ごあんな~~い♪

新大久保 『ベトナムちゃん』でランチ~ソウル市場~カフェ_c0071545_11203416.jpg
前回の平日ランチと内容が違っていまして、
週末は、Aセット(1480円)とBセット(1980円)の
2種類です。違いは、Bセットには、炒め物がついています。

で、Aセットをおねがいしました。

新大久保 『ベトナムちゃん』でランチ~ソウル市場~カフェ_c0071545_11202780.jpg
とにかく暑かったので、ビールですよ。
この私がですね、ぷはーっ!うま~い!と
唸りました(笑)

新大久保 『ベトナムちゃん』でランチ~ソウル市場~カフェ_c0071545_11235237.jpg
サラダは、夫はチキンサラダ、私はミミガーサラダ。
このミミガーサラダ、こりこりとしていい感じの
歯ごたえがくせになります。サラダの味つけは同じではなく
違っていました。どちらもおいしかったです。

新大久保 『ベトナムちゃん』でランチ~ソウル市場~カフェ_c0071545_11202356.jpg
生春巻き。焼き豚と、エビが入っていて満足~。
生ニラは、食べづらいけど。。。

新大久保 『ベトナムちゃん』でランチ~ソウル市場~カフェ_c0071545_11201425.jpg
揚げ春巻き。揚げたてをアチッチと言いながらも
熱いのが好き。サニーレタスで巻いていただきます。
ここの、おいしいんです!


新大久保 『ベトナムちゃん』でランチ~ソウル市場~カフェ_c0071545_11253549.jpg
牛肉のフォー。
他には、チキンのフォーと、五目炒飯があります。
私達は迷わずコレ♪
スープもうま~いし、フォーの茹で加減も好み。


新大久保 『ベトナムちゃん』でランチ~ソウル市場~カフェ_c0071545_11261774.jpg
デザートのチェー。
温かいデザートです。
タピオカと、金時豆、とうもろこしが入っていました。


ここは、活気があって、店員さんはキビキビしているし、
ベトナム料理はどれもおいしいです。

人気店ゆえ、落ち着いてってわけにはいかないけれど、
また行っちゃうな。







さて、ベトナムから、おつぎは韓国へ飛びます(笑)
新大久保ですからね~。

東方神起ファンの友人の誕生日プレゼントを買って(笑)(笑)
ソウル市場へ。
暑いので、夕食になるものを調達します。

新大久保 『ベトナムちゃん』でランチ~ソウル市場~カフェ_c0071545_11425135.jpg
生マッコリの試飲を外でやっていまして、
飲ませていただいたら、これがおいしいの♪
今なら、マッコリ買うと器もプレゼントよ~って
言われて、つい買っちゃいました。
荷物持ちがいるからね~~。

他には、キムパと、ヤムニョムチキンなどを
買って、夕飯にしました~。手抜き。

久しぶりにホットクも食べてみたくなり、
立ち食いしたけれど、沢山蜂蜜たれを
服にこぼしちゃって~。
手もベタベタになってしまい、
お向かいのカフェに飛び込みました。

新大久保 『ベトナムちゃん』でランチ~ソウル市場~カフェ_c0071545_11505453.jpg
『HONEY CAFFE』
入口で、オーダー、会計して、窓際の席に
ついてすぐ、お手洗いです(笑)
蜂蜜のシミが目立たない服で良かった。

大量の抹茶とバニラのソフトクリームがのっかった
パッピンス。かき氷より大きめな氷。
あずきに、チョコレートクリーム、ウエハースが
つきささって、なんだか笑えました。
ほとんど夫に食べてもらって、私は
アイスコーヒーをいただきました~。

ここね、突っ込みどころ満載なカフェです。
週末なのに、超穴場。空いてます。ガラガラです。
どうしてもゆっくり座りたい方にはお勧めです。





by piomakojunyou | 2016-07-12 11:55 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31