☆☆台北・お久しぶり旅 真夜中の牛肉麺~①


久しぶりの台湾です。
台北は33年ぶり(ひぃ~)
上司の結婚式に参加するために、5名で
台北に行ったんですよね~(4泊5日)。
あの時は、B級グルメは全くなし。
歓迎、乾杯!!の豪華食事が続いて
すっかり胃袋が疲れた旅でした。

c0071545_20245332.jpg
ちょうど1年前、パリ旅のチケットを取ったとき、
ずいぶん先だから、取りあえず台北に行こうよ~って
nanaさんに言ったのですよ。きっちり1年後に
やっと実現しました~~~♪
マンゴーマンゴー、言い続けたかいがあった(笑)

とりあえず、王道の観光スポットはほとんど行っていたので、
今回は、マンゴーと小籠包をしっかり食べたいと希望(笑)

思い残すことなく食べてきたことを、ここにご報告いたします(爆)
c0071545_20304057.jpg
空港から直行したのはこちら
『富宏牛肉麺』

c0071545_20325596.jpg
店内ほぼ満席ですよ~。

c0071545_20331281.jpg
c0071545_20332686.jpg
c0071545_20333816.jpg
牛肉麺の小です。
小といっても1玉くらいありそう。
麺はやわらかめで、牛肉はとってもやわらかく煮込んであり
スープは一見濃そうだけど、なんのなんの、ちょうどよい。
おいしかったです。

c0071545_20334485.jpg
水餃子、8個ありました。
これが、最初で最後の水餃子になりました。
プルルンとした皮、のど越し良いわ~。
餃子のたれがまたおいしかったのよね。

ごちそうさまでした♪










深夜でも、ムシムシしてます。
汗がたらたら。。。

ホテルについたら、冷えすぎていて、ゾクゾクしましたよ。


c0071545_20464810.jpg

『SUNNY HOTEL』
一室4000円ですってよ。
1人4000円だと思って「安いね~」って
言ってたら、1人2000円って、信じられない。
日本のユースホステルより安いんじゃない?

11階の部屋です。
広さはじゅうぶんです。
お水は毎日1人1本いただけます。
ベッドの寝心地がとっても良くて、
それだけで満足でした。

難を言えば、1つだけ。
冷房が効きすぎる~~~。



2泊4日の弾丸旅行。
2日間、食いだおれます。



by piomakojunyou | 2016-07-21 20:44 | 台湾

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31