☆☆台北・お久しぶり旅 東門市場~③

國父紀念館駅から東門駅へ移動します。

c0071545_11550037.jpg
東門市場へ入りましたよ~。
ここはまだ平和。

c0071545_11552388.jpg
フルーツゼリー屋さん。

c0071545_11553267.jpg
魚丸屋さん。
c0071545_11555090.jpg
魚丸ね。今回大好きに♪


c0071545_11561265.jpg
かばん屋
衣食がごっちゃに並んでいます。

c0071545_11563496.jpg
朝堀りの筍でしょう。
掘ってすぐなら刺身でも食べれますよね。
今回、食べる機会がありませんでした。

c0071545_12022419.jpg
右に折れると、大賑わいの通りへ。
活気があって、通っていて楽しいです。

大通りに出ると向かいは東門外市場。
c0071545_12035078.jpg
私達が目指すのは、『東門豆花」
nanaさんの記事はこちらです♪
c0071545_12040754.jpg
ありました♪行列のできる豆花(トウホワ)屋さんです。
初豆花はここから~~。

c0071545_12065612.jpg
じゃーーん♪
煮ピーナツの豆花です。

その数日前に、JR飯田橋前のビルにオープンした
「春水堂」で、フルーツ豆花を食べたばかり。
おいしくてね~~。すっかり虜に。

それがですよ。台北にきて、初、豆花のコレに、
もうもう、またしても心を奪われたのでありました。
マンゴーと小籠包の旅に、豆花も加わりました!


万歳!!!『豆花』







東門市場、とっても楽しいです。
私の、もう一つの目的(まだあったさ~)
c0071545_12024968.jpg
じゃーーん!
生ライチ♪
生ですよ。生。
日本では、冷凍のものしか食べれないですよね。
沖縄にはあったっけ?

c0071545_12024266.jpg
フルーツ屋さんで、大粒のライチを買いました。
c0071545_12170238.jpg
おいしかったですよ。ジューシー。
ライチがジューシーだなんて、冷凍じゃわかんない。
さすが、フレッシュ♪この時期に台湾に来れて
良かった!!

c0071545_12023455.jpg
あ!!パイナップル♪

c0071545_12021764.jpg
ライチを買ったお店の側にパイナップル屋さんが!


c0071545_12030357.jpg
パイナップルひとすじ50年ですってよ~。
おっちゃん、パイナップルわけてはいよ~。

c0071545_12033031.jpg
カットパイン。果汁が袋の底に滴りおちてます。
おいしいでしょう。これは!!

c0071545_12205802.jpg
食べ歩きしちゃった~。
口いっぱいにパイナップル果汁ですよ。
フルーツ最高♪



さて、大満足したところで、
東門駅から善導寺駅へと向かいます。
お目当てのアレ!


つづく


by piomakojunyou | 2016-07-24 12:28 | 台湾

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31