☆☆台北・お久しぶり旅 怒涛のパイナップルケーキ購入~の巻⑦

芒果かき氷をハシゴして堪能しまくり、南京東路を
ひたすら歩きます。

☆☆台北・お久しぶり旅 怒涛のパイナップルケーキ購入~の巻⑦_c0071545_22153928.jpg
「李製餅家」
ここのパイナップルケーキ、大好きなんですよね。
他にも色々と販売していました。
1個16元って魅力的です。
36個入りの箱は580元。
1個あたり15元になりますよ。

☆☆台北・お久しぶり旅 怒涛のパイナップルケーキ購入~の巻⑦_c0071545_22162495.jpg
このパッケージがまたかわいいんですよね。
パイナップルケーキも素朴でおいしいんです。
好きだな~ここ。
我が家でも、2番目に人気でした。


李製餅家からすぐのところにある
☆☆台北・お久しぶり旅 怒涛のパイナップルケーキ購入~の巻⑦_c0071545_22163471.jpg
台北大倉久和大飯店(オークラ台北)

☆☆台北・お久しぶり旅 怒涛のパイナップルケーキ購入~の巻⑦_c0071545_22165336.jpg
オークラの1階にあるベーカリーショップ「The Nine」

☆☆台北・お久しぶり旅 怒涛のパイナップルケーキ購入~の巻⑦_c0071545_22253056.jpg
ここで販売されているパイナップルケーキとヌガーは
大人気なんです。並んで買いましたよ。
パッケージが素敵で、小分けしてお土産に最適。

☆☆台北・お久しぶり旅 怒涛のパイナップルケーキ購入~の巻⑦_c0071545_22323549.jpg
でもですね。我が家で好評すぎて、あまりおすそ分けが
出来ませんでした。パイナップルケーキはここのが
我が家では1番人気。購入した全種類を食べた二男。
そんなに好きだったの?(笑)
オークラのが一番好きだっていうから、心置きなく
沢山食べてもらいました。
ヌガーは、3種類入っています。アーモンド、マカデミアナッツ、抹茶。

ここで、爆買いしたため(笑)、いきなり重たくなってしまい
nanaさんが、手伝ってくれました。ありがとうね♪
なのに、まだパイナップルケーキの旅は続くのですよ(笑)









つづいては、オークラ台北から100Mほどのご近所
『台北老爺大酒店(ホテルロイヤルニッコー台北』
日航系列のホテルですね。
☆☆台北・お久しぶり旅 怒涛のパイナップルケーキ購入~の巻⑦_c0071545_22395895.jpg
「ROYAL BAKERY」
1階にあるこちらで販売しているヌガーが超がつくほど
おいしいらしく。

☆☆台北・お久しぶり旅 怒涛のパイナップルケーキ購入~の巻⑦_c0071545_22390608.jpg
大好きなマカデミアナッツのヌガーと、パイナップルケーキもお買い上げ。
ほどほどにってことで、ちょこっとね。

☆☆台北・お久しぶり旅 怒涛のパイナップルケーキ購入~の巻⑦_c0071545_22571606.jpg
マカデミアナッツがたっぷり入っていますよ。
これがね~、本当においしかった。ナッツが控えめな味だから
ヌガーのおいしさも引き立つ。ただ暑さに弱いので、
帰宅後は冷蔵庫に保管。大事にいただきました。

☆☆台北・お久しぶり旅 怒涛のパイナップルケーキ購入~の巻⑦_c0071545_22572197.jpg
パイナップルケーキもちょっとだけ購入。
一口サイズの小さいケーキ。にしたら高い。
さくさくほろっとした生地はあっさりしてました。
パイナップル餡も甘さ控えめ。

☆☆台北・お久しぶり旅 怒涛のパイナップルケーキ購入~の巻⑦_c0071545_23094444.jpg
そうそう、「李製餅家」の近くで、くまモンに遭遇しました。
KUMA Cafeですって。

☆☆台北・お久しぶり旅 怒涛のパイナップルケーキ購入~の巻⑦_c0071545_23170267.jpg
『FAVtory(快・食・尚)』
南京西路1號1樓(中山MRT4番出口2分)
平日11:00-21:30
休日、休日前11:00-22:00

偶然、出くわしたお店です。まだ、新しいみたいですよ。
台湾の美味しいものが集結したみたいな。
☆☆台北・お久しぶり旅 怒涛のパイナップルケーキ購入~の巻⑦_c0071545_23173934.jpg
芒果かき氷もここで食べれます。マンゴーが並んでるし。
肉まんも、チマキ屋台もあったみたい。
じっくり店内をぜ~んぶ見てまわりたかったけれど、
なにせ、時間に追われている私達(笑)
予定が満載で、ちょこっとだけおじゃましました。
☆☆台北・お久しぶり旅 怒涛のパイナップルケーキ購入~の巻⑦_c0071545_23173360.jpg
台南が本店の「旺莱山(Pineapple Hill)」も入っていました。
試食もさせてもらいましたよ。
温めて出してくださったパイナップルケーキのおいしかったこと!
生地の香りがいいですね。お茶もおいしかったです。


☆☆台北・お久しぶり旅 怒涛のパイナップルケーキ購入~の巻⑦_c0071545_23342494.jpg

パイナップルケーキをお買い上げ。
これはnanaさんと仲良く分けました。
増え続けるパイナップルケーキ(笑)

☆☆台北・お久しぶり旅 怒涛のパイナップルケーキ購入~の巻⑦_c0071545_23345519.jpg
実食!!!
生地はしっかりめの焼き具合。香ばしくて良いね。
中もしっかりめのパイナップル餡。力強さを感じるケーキ。
南国のイメージぴったり。餡はなめらかというよりぎっしり。
お店で温めて出してくれたのが美味しくて学んだんだけど
1度も実践せず(笑)

「FAVtory」の隣にね、ダイソーがあるんですよ。
私はひらめいた!!
☆☆台北・お久しぶり旅 怒涛のパイナップルケーキ購入~の巻⑦_c0071545_23411737.jpg
ダイソーで書類ケースを買って、バラバラになった
パイナップルケーキを並べて持ち帰りました。
賢い~~~(笑)
あ・nanaさんのリュックに入れてもらいました(爆)
潰さずに持ち帰る方。お勧めですよ^^v






まだまだ、つづきますよ~。



by piomakojunyou | 2016-07-31 23:46 | 台湾

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31