☆☆台北・お久しぶり旅 麺線を食べてみる~⑨

台北の夜はとっても賑やか。

☆☆台北・お久しぶり旅 麺線を食べてみる~⑨_c0071545_23154232.jpg
『臨江街観光夜市』は活気があって楽しかったです。
☆☆台北・お久しぶり旅 麺線を食べてみる~⑨_c0071545_23153457.jpg
人混みを逃れて、静かな通りに出ました。

☆☆台北・お久しぶり旅 麺線を食べてみる~⑨_c0071545_23152670.jpg
のどが渇いたね~って、何か飲むことに。
タピオカミルクティーが飲んでみたいなっ。
nanaさんが、買ってくれました。
カップが透明じゃなかったので、何が入っているのか
わかりませんが、タピオカミルクティーです!
甘味を微糖にしてくれたので、飲みやすい!


このドリンク屋のすぐ近くにあったお店に吸い寄せられます(笑)

☆☆台北・お久しぶり旅 麺線を食べてみる~⑨_c0071545_23162961.jpg
『好記』
麺線やさんですって~~。
食べてみたい~。

☆☆台北・お久しぶり旅 麺線を食べてみる~⑨_c0071545_23164527.jpg
オーダーはいつもnanaさん。
英語はもちろん、フランス語だってパリ滞在中に
どんどん実力発揮。
まさか。もしかして北京語もいけちゃうの?
簡単なものならOKだって。すごいわ、あなたって。


その、旅行大好きのnanaさん。
このたび
『Travel.jpたびねす』で旅行ナビゲーターとして
台湾を詳しく紹介しています。是非、ご覧になってくださいね。
こちらから→☆☆☆

☆☆台北・お久しぶり旅 麺線を食べてみる~⑨_c0071545_23164055.jpg
お兄さんたち、せっせとつくってます。
ん?お兄さん?お姉さんかも^^;









☆☆台北・お久しぶり旅 麺線を食べてみる~⑨_c0071545_23163467.jpg
この、牡蠣とホルモンの麺線と肉のなにか(笑)
50年伝承の味ですって~。
お勧めの1品。あらあ、期待しちゃうじゃないのぉ。


☆☆台北・お久しぶり旅 麺線を食べてみる~⑨_c0071545_23175669.jpg
きた~っ。
そうめんみたいな細麺に、牡蠣とホルモン、パクチー入ってます。
味はやさしいかつお醤油味みたいな、日本人にも
好まれる味です。

☆☆台北・お久しぶり旅 麺線を食べてみる~⑨_c0071545_23172728.jpg
牡蠣は、出汁で出ちゃったのかな?
牡蠣そのものに、磯の香りや牡蠣の味は
あまりしなかったです。
熱々でおいしかったです。暑くても熱いものは熱くですね。

同じテーブルで食べていらしたおじさまの、
くにゅくにゅとして、ぺろぉ~んとした食べ物。
ガン見しちゃいました。どんな味だろうって(笑)


こうして、夜ご飯も、小籠包+小籠包+タピオカミルクティー+麺線で
胃袋満足しまして、また力を振り絞って地下鉄でホテルへと
戻りました~。よく歩いたね!
沢山歩いて、お腹を空かせて食べるを、繰り返しましたとさ~。


☆☆台北・お久しぶり旅 麺線を食べてみる~⑨_c0071545_23344971.jpg


2日目、終わりです。



旅はまだまだ続きますよ~~。





by piomakojunyou | 2016-08-02 23:41 | 台湾

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31