☆☆台北・お久しぶり旅 「秦小姐豆漿店」へ行く~⑩


早朝、忠孝敦化駅から歩きます。
月曜日、日本は祝日だけど、台湾は平日。
通勤時間です。バイクが沢山!

☆☆台北・お久しぶり旅 「秦小姐豆漿店」へ行く~⑩_c0071545_21521188.jpg
駅から、1キロくらいあるかな。
急ぎ歩きで向かいます。

☆☆台北・お久しぶり旅 「秦小姐豆漿店」へ行く~⑩_c0071545_21521507.jpg
延吉街の終点近く、右手の緑のテントと赤い看板が目印。
ようやくつきましたよ~。


☆☆台北・お久しぶり旅 「秦小姐豆漿店」へ行く~⑩_c0071545_21525210.jpg

「秦小姐豆漿店」です!

ここもまた、NHK-BSプレミアム「2度目の台湾」で
紹介されたお店です。しつこいけど(笑)、モデルの呂敏くんが
鹹豆漿と豆乳パンを食べて、おいしい~♪と、言ってましたよ~。
そりゃ、行きたくなるわよねっ!!

☆☆台北・お久しぶり旅 「秦小姐豆漿店」へ行く~⑩_c0071545_21531602.jpg
このお店、活気あります。

☆☆台北・お久しぶり旅 「秦小姐豆漿店」へ行く~⑩_c0071545_21533701.jpg
ほとんど、働いているのは、おばちゃんたち。

☆☆台北・お久しぶり旅 「秦小姐豆漿店」へ行く~⑩_c0071545_21534384.jpg
包子の分割終えて2次発酵中ですかね。


☆☆台北・お久しぶり旅 「秦小姐豆漿店」へ行く~⑩_c0071545_21534849.jpg
魚丸の揚げたもの?
nanaさんが、おいしそ~って言ってましたよ^^

☆☆台北・お久しぶり旅 「秦小姐豆漿店」へ行く~⑩_c0071545_21574706.jpg
蒸籠を見ると気になる~。
小籠包って書いてあったけれど、ミニ肉まんみたいなの。






☆☆台北・お久しぶり旅 「秦小姐豆漿店」へ行く~⑩_c0071545_21592895.jpg
店内にもテーブルありましたけれど、満席で、
お店前のテーブルにつきました。
日本語の話せるおばちゃんがいて、私達の
相手をしてくださいます。気さくでしたよ♪

☆☆台北・お久しぶり旅 「秦小姐豆漿店」へ行く~⑩_c0071545_21503146.jpg
オーダーしたのは、鹹豆漿25元・蔬菜(野菜)蛋餅35元・豆漿餅22元。
お腹ペコペコですよ~~。

☆☆台北・お久しぶり旅 「秦小姐豆漿店」へ行く~⑩_c0071545_21595799.jpg
人気の豆乳パン。8時には売り切れるって
テレビで言ってたので、焦って向かったのですよ。
残り3個でした。はあはあ。。セーーーフ!!

たしか、金柑って言ってたな。
柑橘の香りっていいですよね。
豆乳パンは、結構ぎゅっとつまってます。
お持ち帰りにして、おやつで食べてもいいですね。

私のメモ書きに8時までって書いてあったから、
てっきり営業時間が朝8時までなんだと、
本当にあせりました。駅から結構な距離があるのに、
大股歩きで、ガンガン歩いたわよねっ。

この豆乳パンが8時には売り切れるという意味で、
メモに8時までって書いたようで。
まったく、紛らわしい書き方をしたものだと。。。(笑)

☆☆台北・お久しぶり旅 「秦小姐豆漿店」へ行く~⑩_c0071545_22000545.jpg
鹹豆漿♪ボリュームあるわ~。
どんぶり大きめじゃない?
これが、25元って、100円しないんですよ。


☆☆台北・お久しぶり旅 「秦小姐豆漿店」へ行く~⑩_c0071545_22001876.jpg
まだ、2度しか食べていないのに、
こんな私が言うのもなんだけど、
おいしいんですよ。本当においしい。
「永和豆漿」 もおいしかったけれど、
さらに上をいくおいしさで、
数多く食べてきた、口の肥えたnanaさんも、
もしかしたら、ここが1番おいしいかも。
なんですってよ~~~~。あらあ、それなら
居合わせた私は、超ラッキー♪♪
☆☆台北・お久しぶり旅 「秦小姐豆漿店」へ行く~⑩_c0071545_22001069.jpg
蔬菜(野菜)蛋餅は、具だくさん。
皮はちょい厚めで硬め。焼きたてじゃなかったからかも。
味は悪くなかったです。
☆☆台北・お久しぶり旅 「秦小姐豆漿店」へ行く~⑩_c0071545_22175282.jpg
蒸籠で蒸しあがったこれが気になり、追加オーダー。
小籠包と呼ぶミニ肉まん(笑)
生地、おいしい!中の肉もおいしい!
これなら、いくらでも食べれるわ!!!

大ヒットなお店でした。
おいしかったね。


☆☆台北・お久しぶり旅 「秦小姐豆漿店」へ行く~⑩_c0071545_22205909.jpg
また、行かせてくださいませ。

2016年10月に再訪しています。↓↓↓



☆☆台北・お久しぶり旅 「秦小姐豆漿店」へ行く~⑩_c0071545_22215221.jpg
敦化南路に向かってあるきます。商店街がありましたよ。

☆☆台北・お久しぶり旅 「秦小姐豆漿店」へ行く~⑩_c0071545_22221701.jpg
まだ、ドライマンゴーを買ってなかったよ。


☆☆台北・お久しぶり旅 「秦小姐豆漿店」へ行く~⑩_c0071545_22220356.jpg
味見させてもらったら、半生タイプで、やわらかくて食べやすく、
そしておいしい!!
300元のものを買いました。
マンゴーが5個分入っていましたよ。
ずっしり重たい。重量を気にしなくてもよければ、
もっともっと買いたかったわ~。

毎日、夜のうちに、カットしたマンゴーを
ヨーグルトにつけて、朝食で食べています。
いい感じに戻って、生マンゴーになります。
おいしいんです!



マンゴー最高ねっ♪


2016年12月にも「秦小姐豆漿店」さん、再訪しています。↓↓↓下の記事です。





☆☆台北・お久しぶり旅 「秦小姐豆漿店」へ行く~⑩_c0071545_22291191.jpg



次は、マンゴーから~。


by piomakojunyou | 2016-08-03 23:19 | 台湾

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31