神楽坂で、バースデーランチ♪


先月ですが、友人の誕生日祝いをしました。
神楽坂は久しぶりです。

c0071545_09124205.jpg
『La Tourelle』
フレンチの有名店です。

c0071545_09125083.jpg
まだ、客は私達だけでしたが、
お昼すぎるといっぱいに。

c0071545_09131971.jpg
シャンパンで、乾杯!
お誕生日おめでとう。

c0071545_09133108.jpg
1ヵ月半前のことなのに、すっかり忘れてしまっていますが。。^^;
甘くないアイスクリーム仕立てのもの。
おいしかったのですよ~。

c0071545_09134844.jpg
アンチョビソースで和えたやりイカのソテー
モロッコ風サラダ仕立て。

友人は、トマトの冷たいスープ







c0071545_09152314.jpg
本日の魚料理。
野性のアスパラがたっぷり。
魚は忘れちゃったけれど、ソースもすべてとてもおいしかったです。


c0071545_09152780.jpg
お肉料理は、
ハンガリー産仔鴨のロティー
オレンジソースカカオ風味

c0071545_09153329.jpg
デザート
さっぱりとした柑橘系の
ブラマンジェみたいなもの。



c0071545_09160311.jpg
ハーブティーと小菓子。
メッセージをお願いしていました。
(昨年、コロッと忘れてしまっていたので、
今年は、忘れないようにしましたよ~)



二次会は、ケーキにしたくて、
c0071545_09293773.jpg
『Le Pommier』
へ来たのはいいけれど、サロンがあると思ってたら
なかった。麻布十番にあるからつい^^;
(ちゃんと調べてなさい!!)


気を取り直して、第二希望
(万が一に備えて、一応考えてた)
c0071545_09315626.jpg
『春水堂』
台湾発のお店♪日本で、増殖中。

c0071545_09335693.jpg
JR飯田橋駅前のビルの2階なんだけど、
緑が広がって、素敵空間にあります。

c0071545_09340541.jpg
二人とも同じ物。
フルーツタピオカ豆花

c0071545_09343724.jpg
この日は、暑かった。
この豆花が、さっぱりおいしくてね~。
二人で無言で一気にたいらげましたよ。
台北の旅前だったので、
豆花に、かなり期待することになったのは
この1皿がきっかけかも。

c0071545_09345340.jpg
仕上げは、飯田橋駅有楽町線入口横の
不二家さんで、ペコちゃん焼きを
買ってかえりました。
これ好き~~。


夏の真っ昼間は暑い~~。

ちょっと贅沢な1日でした。
私の誕生日のときは「ラトラス」にしてって
お願いしました(笑)



ごちそうさまでした♪


by piomakojunyou | 2016-08-18 09:41 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31