表参道『RITUEL par Christophe Vasseur 青山フラッグシップショップ』~『ソルビン』 oishii


Parisで大好きなパン屋さん「DU PAIN ET DES IDEES(デュパンエデジデ)」
オーナーである、クリストフ・ヴァスールさんが手掛けるお店に
行ってきました。

c0071545_11091386.jpg
「RITUEL par Christophe Vasseur 青山フラッグシップショップ」


c0071545_11244323.jpg
お~DU PAIN ET DES IDEESって書いてあるじゃないのぉ。

c0071545_11255643.jpg
期間限定で、デュパンエデジデのパンデザミが販売されました。
(6月18日から7月24日まで)終わってます。
7割をParisで焼いて、仕上げの3割をこちらで焼き上げるというもの。

それは是非、食べに行かなきゃということで、一緒にParisに行った
nanaさんとうかがいました。

c0071545_11255008.jpg
私は初めて行ったんだけど、nanaさんによると、
パンは小さくなって、お値段も買いやすくなったそうです。
高い高いって聞いていたのよね~。
小さくなっても、お値段が下がるほうが嬉しいよね。


c0071545_11294860.jpg
イートイン限定メニュー、パンデザミを使ったタルティーヌと
ドリンクのセット(1,280円)をいただきました。
タルティーヌ2種にサラダとドリンクが付きます。
トマトフェタチーズ・鰯のリエット・タプナード・パテドカンパーニュの4種類を
選び、ドリンクは、葡萄ジュースを。

c0071545_11301820.jpg
3ヵ月ぶりのパンデザミですよ。
あのときと、比べてどうかな~。

おいしかったのは、左の黒オリーブ・アンチョビ・オリーブオイル・香草で
作ったペースト「タプナード」。私の好みでした。

パンデザミは、ちょっとパサついていた感じがしました。
タルティーヌにすることで、パサつきをカバーできた気がします。

c0071545_11302286.jpg
イワシのリエットもおいしかった。
カットしてあるので、食べやすくて、
二人で分けて食べるのにちょうどよかったです。

c0071545_11371370.jpg
クロワッサンも食べてみました。
やっぱり高いかも。350円ですってよ。
軽くて外はザクッと中はふわっとで
おいしかった~。









表参道を、原宿まで、トロトロ歩きます。

途中、デュヌラルテで、クロワッサンを
買いました。私、これが好きなのです。
c0071545_11395464.jpg
名前が和風に変わっていました。
もう、忘れたけど(笑)

c0071545_11395843.jpg
このパリパリのヒダヒダがたまりませんよ。


「ソルビン」へ行って、整理券を手に入れて、
呼び出しがくるまで、「レフェクトワール」で
お茶しました。ちょうど台北へ行く4日前でしたので、
打ち合わせに、ちょうどよかったね^^v

c0071545_11433594.jpg
ここもね、パンがおいしいから、スモークサーモンと
クリームチーズのバゲットサンドを食べちゃった。

c0071545_11434062.jpg
いちごミルクのマフィン。
あまかった~。


c0071545_11414951.jpg
12時半にもらった整理券。
店内に入れたのは、17時すぎてから。
5時間かぁ。。。釜山へ行けちゃうよ(笑)

c0071545_11413924.jpg
一番人気の、黄粉餅ソルビン。
くしゃみしたらあきませんよ~。

c0071545_11414342.jpg
粉雪のようなミルク氷。おいしいですわ。
よくできているね~~。
nanaさんは時間切れで、帰っちゃったけれど、
私は、1人で、これを↑↑堪能いたしました。



いや~、長い一日だったわ。


また、食べに行きたいけれど、夏休みが終わらないとね。
ソルビン熱、秋は、落ち着くかしらね。


ごちそうさまでした~。


by piomakojunyou | 2016-08-24 11:50 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31