上野 東京都美術館~上野動物園

上野にある東京都美術館へ行ってきました。
c0071545_18591923.jpg
9月22日まで開催の、「ポンピドゥセンター傑作展」

ポンピドゥセンターは、GWのパリ旅では行かなかったのですよ~。
いい機会ですので、しっかり見てきました。

c0071545_18585589.jpg
c0071545_19111669.jpg
丸い球のオブジェは、皆さん撮影されますね(私もだけど~)

c0071545_19364814.jpg
ポンピドゥセンターに住んでいるという
リサとガスパールがお出迎え。
グッズも沢山販売していましたよ。

c0071545_19005679.jpg
記念スタンプなんて押しちゃったりして(笑)


c0071545_19132331.jpg
毎回、美術館で買ってくる絵葉書。
ピカソ、マティス、シャガール。


9月22日までです。







ついでに、パンダを会いに上野動物園へ。
c0071545_19441067.jpg
夏休み中ですからね。
混んでましたよ。

c0071545_19441459.jpg
パンダ舎で、初めて並びました。


c0071545_19442820.jpg
ちょうど食事中で、もりもり笹を食べてました。

c0071545_19443548.jpg
こっちも同じく食事中です。
午後から行くと、だらりとお昼寝中だったりするから
食事中が元気な動物に会えますね。

c0071545_19443944.jpg
象は食事は終わったのかな?

c0071545_19445439.jpg
これは、カピバラだっけ、ミーアキャットだっけ。
お食事中です。

c0071545_19451168.jpg
パンダのポスト。
上野にぴったり。



次は、ランチから




by piomakojunyou | 2016-09-05 19:50 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30